昨日の続きというか

うーむ、結局、自分の意見をアピールしたいばかりにいらんことを書いてしまったようだ。id:yms-zunさんとid:masproさんの問答はスッキリ終わって良かったです。masproさんには横から噛みつくようなことしてすみませんでした。

で、オレも実は、昨日の寸゛さんの案を受けて、メーカー及びジャンル分類したゲームソフトのリストを作ってたんですが、寸゛さんも仰るように分類されたツリー見ながらでないとハッキリ言って作れません。既存のキーワードの中から拾おうとする訳だからそりゃそうだ。妖精さんたちの功はまさにここにある、とこれは素直に評価したい。ただし、褒めすぎると功罪に結びつくこととなるので、取り敢えず今から妖精さんと呼ぶことをやめにしたいと思います(昨日と今日しか使ってないが)。ついでに、masproさん方もそれと自称するのをやめたら良いと思います。穿って見られるだけで百害あって一利なし。

あと、http://d.hatena.ne.jp/adramine/20030604#p3に関しても、そうだよなぁと思いました。

もとい、今回の件では、id:stella_nfさんがWikiによるリンク集を作成されたようです。