2011-01-01から1年間の記事一覧

FORZA4

もてぎトラックデイに使う為の嫁さん探しに、イベントリストのアジアメーカーレースを下位クラスから順にこなしている最中。AI難度はずっとプロフェッショナルで。したが、「Silvia Club(クラスC)」のシルバーストーン・ナショナルで躓いた。オレもS15で挑…

FORZA4

あらら、マンスリーライバルが入れ替わってしまいましたよ…。せめて「あと何日で終了するよ」くらいメールくれれば良いのに。おおお、一つ目のは先日投入されたばかりのカーパックを購入しないと参戦出来ないようだ。その代わり、参加者の中から抽選でユニコ…

FORZA4

マンスリートップギア、ライバルのライバルに返り咲くまでもう少し。スウプさんのタイムに0.05ちょいまで迫ることが出来た。ポジタノ用にチューンした107子なのだが、前と違うところは「シングルターボ→遠心スーパーチャージャーに変更」「空気圧を低め→高め…

FORZA4

相変わらず野良。ポジターノRだけは一回も負けたことがないので大好きなんだが、今日は一回も出てこんかった。まあ、出てきても反対票入れられること多いのだが…。あと、なかなか勝つことはないのだが、鈴鹿東も好き。逆に、TopGearはFクラスでレースする分…

FORZA4

ライバルのライバルではなくなってきたのでキャリアを進めようと思ったが、エキ何とかクラスから急にAIが速くなったようで、Fランク慣れし過ぎた身としては練習及び車を作らないと勝てないよ。だがしかし、今はまだFしかやる気がない。来月のマンスリーでE車…

FORZA4

ライバルモードのトラフィック有りのやつがクソ面白い。ポジターノの最終コーナー、ストラトスのバックミラーが邪魔臭いのだが、それはそれで妙に好きになれる要素でもあったり。キネクトのヘッドトラッキングがあればまたさらに面白がれるのだろうな。「3」…

FORZA4

プジョーいちまるななこと申します↓コンセプトのない状態から色々あって途中からそうなった。まだ全然煮詰めてないのだが、取り敢えずお披露目したくて野良レースへ。飽きてきたのでおもむろにエランに乗り換えたら外人さんが「ロータスいらん…」つってた気…

FORZA4

Forzaのロゴマークは「F」と「III」が重なっていると思い込んでいた不具合が、4が出てようやく解消された。クラブ検索のつもりで「711」と入力したら、有無を言わさず登録申請を送信された。暫くして、「7 Eleven club」への入会が承諾された。オレを含めて…

IS11CA G'zOne

三日ほど前にビックカメラにて購入。新規・機種変ともに端末代は73,500円だが、MNPで15,000円引き。auの割賦は使わず、一括払いをクレジットカードで分割払いにしたので審査の手間もなく、ビックのポイントも9%還元。夏モデルでは一番高いくせに、毎月割は一…

本日の一夏のバカンス

セイクリッド2はとりあえず最初の一周完了。続けて二周目に手を出す予定だったが、TDU2の日本語版が出たらしいのでそちらへと旅立った。こんにちはハワイ!と思ったら、今回はイビサというところだった。縁がないので知らんわ。ちなみに、ある程度プレイした…

本日の一の日本

うむ、意味不明。モックを触ってもくもくしてきたのでG'zOneを予約してきた。発売が7月中旬に延びとるよ…。オレが携帯電話を発売前から予約するなんて、あの日を境に世の中変わりましたね。あの日ってどの日か知らんけど。360、何だかハック&スラッシュとい…

本日の一言と一言

androidマーケットのとあるレビュー、「これで無料とは、安い!」。タダでもなく、ロハでもなく、ゼロ円マジック。第二次スパロボOGはPS3なんか…さよならOG。

スマホ(スマホールの略)

スマって何だ、素股です。それはさておき、auのCASIOの夏の新作の「G'zOne」のことのが超気になるの今日のこの頃のオレ。まあ、夏モデルはスペック及びコストパフォーマンス的にどう見てもGALAXY S2最強なのだが、あれはなあ、見た目がiPhone過ぎてまったく…

本日の一リットル

都内つーか多摩地区のガソリン事情もだいぶ落ち着いてきたようで。夕方でも10分程度並ぶだけで給油出来るようになって良かった。日曜の朝など開店前から物凄い行列だったので「週明け解消」てのにも半信半疑だったのだが、仕組みに関わりのない人間が目先の…

本日の一口

グルーポンの寄付金のアレ、「寄付金50%オフ」とか言って呆れている人が多いけど。あんまり金のないオレ的には「さらに倍」って思うんだよな。

本日の一冊

こないだ「アイアムアヒーロー」、二三日前に「ハカイジュウ」、そして今日また「進撃の巨人」が、それぞれ全巻配送されてきたもんだ。人類に逃げ場なし的な漫画、最近多いよねー。〇〇に逃げ場なし(特にオチが思い付きませんでした)。

本日の一枚

三月半ばより、711で交通系電子マネー(Suicaとか)が使えるようになるそうな。滅多に電車等を利用しないオレ的には、nanacoで改札通れるようにしてくれる方が有り難いのだが。ちなみに、好きな決済音はQuickPayです。うわー、寒い。ここ数日、相当なツンデレ…

Electric Box

やっとこ全65面のクリア達成。一切ノーヒントで解いたからこその感慨深さはひとまずさておかないとして、いやいやムキにならせて頂きました。仕掛の種類が少ない(最初の10面ほどで全種出尽くす)にも関わらず、毎度毎度の組み合わせの妙と来たらもう。素敵…

本日の一アプリ

iPhoneアプリのパズルカテゴリ・無料のトップにある「Electric Box」つう回路作成ゲームがロジカルで凄く面白い。のだが、まだまだ序盤である筈のレベル14がいつまで経ってもクリア出来んなあ。完全なる面クリア型なのですっ飛ばすことも出来ない漢らしさはi…

本日の一巻

「王様ゲーム」の漫画版一巻を読んだが、悪趣味極まりないなあ…。しかも、精神衛生上宜しくないところで途切れるし。売れる理由は良くわかる。まったく狙ったわけじゃないのだが、見出しが前回と一緒じゃん。

本日の一巻

今年のF/O巻のF/OはNNTもといSSEだとかいう噂。一部の人好みで言えば、五時十五分方向。つか、時計の短針はあれだね、長針だけに任せず自身でもある程度の時間を表現しようとじわじわ動いているてのが偉い。例えば、五時五十九分時点の短針が階段的に不動だ…

本日の一チョコ

バレンタインコーナーに格言みたいのが書いてあるチョコがありまして。その一つに「男運をどっかに捨ててしまったあなたへ。」って書いてあるのさ見て、あれ?これ逆チョコなんて思ったり。男運の有り無しって女性に対するもんではないか?GANTZは結局アマゾ…

本日の一言

GANTZを買おうとBook-offさ行ってきたが、映画効果か一冊も置いてなかったですよ。

もろもろ

二三日前に、詐欺の引き出し口座はセブン銀行がトップ、つうニュース記事があったけど。その日仕事に出たら、店の奥にあったATMがレジ横に移設されとった。佇まい的に昔あったセブンナビとかいう役立たずの機械を思い出したが、利用され具合はまるで違う。マ…

色々ってほどでもなく

マスエ・フェクト2を購入。前作のこと殆どよく覚えてないのだが、せっかくなので前作セーブデータを引き継いでみた。そーそー、主人公が美人のゲームだったなつうか、モンタージュしたのオレだけど。ベセスダのゲームと違って見栄えが良いのは確かだ。話の方…

忍者龍剣伝

あんまり良く撮れてないのを良いことにどれが何かは伏せておこう。

よろず

体調の方は今度こそ全快した模様。LIVEアーケードの「ilomilo」を購入。PSのなんとかプラネットみたいな見た目だが、内容に関しては誤魔化しのないパズルゲームで感じが良い。ステージクリア自体は今のところ小手調べみたいな印象。最短手数への挑戦は、思っ…

大型二連休

を駆使して、存分に風邪をひき、発熱し、寝まくって回復した。まあ、体調崩した以外は普段と変わらないですね。 具合がよろしくなったと思って仕事出たら、またぶり返した。出ても38度程度の熱があるだけで、その他の症状は全然大したことないんだが、ふらふ…

バレンタインも

えーけーべー。手作りチョコセットとかうっているのだが、これタイアップしちゃったら男の子がそのまま買っちゃわね?とか思ったり。

あれから二月以上

ナニからっつえば、タバコ値上がりしてから。うん、おれタバコ止めたんですよ。一日二箱分をプラス収支にして小遣い帳つけて。貯まるのが楽しくて驚くほど簡単に止められましたとさ。ありがとうみんしゅとう。ってのを一服しながら書いてますが。いや、自腹…