IS11CA G'zOne

三日ほど前にビックカメラにて購入。新規・機種変ともに端末代は73,500円だが、MNPで15,000円引き。auの割賦は使わず、一括払いをクレジットカードで分割払いにしたので審査の手間もなく、ビックのポイントも9%還元。夏モデルでは一番高いくせに、毎月割は一番安いという…まあ、それを知ってて買いましたよ。

でまあ、まずはネットのお仲間向けに書いときますと、MNP使ったので電話番号はそのままです。メールアドレスはGmailEzwebもありますが、キャリア間SMSが解禁されたので、とりあえずのメールは電話番号宛にお願いします。

以下てきとーな感想をつらつらと。

液晶は綺麗。さすがのIPSパネルですな。ただま、他の夏モデル端末も普通にこのくらい、あるいはもっと綺麗なような気もするし。あくまで前の(初代HTC Desire)と比べてってことで。画面サイズは他のより小さいけれど、前のと同サイズなので何も気にならず。つか、用途的にあんまデカくてもやだし必要十分。

ハードの操作性はDesireに軍配。メニュー・ホーム・リターンの三つしかない上に、物理キーじゃないってのがあんまり好きじゃない。が、防水という特性上仕方ないよね、この子は許せる子ですよ、みたいな。ちなみに、売りの一つのアクティブキーは押し辛いし反応鈍いし、スリープ状態から直起動できてもこれじゃあんまりアドバンテージがないかも。G'zGearは…オレはインドア派だからねー、温度計だけしか使うものがない。

音。前面配置のでっかいツインスピーカーだよ、正直これだけの為に買ったと言っても過言ではあるかどうかはさておき、見た目通りにデカイ音が無理なく出るよ。つってもこれはあれだな、前の前のやつ(X02NK)の方が全然凄いというかね、これだけの図体にも関わらずサラウンドがないつうのが残念過ぎる。

…と思ったけんどね、これはあれだよ、Androidだもの、ソフトでどげんせんといかん。とりあえず「Winamp」を入れていたのだが、「Poweramp」に乗り換え。曲単位で編集・設定保存出来るイコライザが決め手で400円ちょい払ってレジストした。見た目も良い。これでちと音質的に良くはなったが、まだ足りず。もう一つアプリをってことで、「Equalizer」を導入。って「イコライザー」かよ、二つも入れてどうすんのって感じだが、違うんだ待ってくれ。こっちのイコライザはイコライズすることだけしか脳がないイコライザなんかではなくてだ、リバーブ・バスブースト・ヘッドフォンサラウンドを効かせることの出来る代物で。要するにDSPなんだが、Equalizerの偉いところは常駐してすべての音を良くする点に有り。お陰さまでオレさまのG'zOneが活き活きと輝き出しましたよ。

なんか一つのことを長々と書き出したらあとはどうでも良くなった。えーと、また今度(あるのか?)。