本日の一夏のバカンス

セイクリッド2はとりあえず最初の一周完了。続けて二周目に手を出す予定だったが、TDU2の日本語版が出たらしいのでそちらへと旅立った。

こんにちはハワイ!と思ったら、今回はイビサというところだった。縁がないので知らんわ。ちなみに、ある程度プレイしたらハワイにもちゃんと行けるので安心して良いというか、すげぇボリューム…。

アバターはアジアンぽい女性を選択。言っちゃなんだが、ブスだ。しかし、お金をかけて整形出来るので安心して良い、もとい、やり甲斐を感じて良い。ちなみに、店で買物などしたりする際に他プレイヤーのアバターとよく出くわすので、前作よりも外見に手を掛けたくなる仕様となっている(というか、この辺のトコ前作どうだったかよく覚えてない)。

で、バイクに乗ろう、と思ったらバイクがなかった。後ほどDLCで追加する気でいるらしい。とはいえ、その方がオレ的に心置きなく四輪ドライブが堪能出来るので助かるだろう。んでま、最初のライセンスABCと最初のチャンピオンシップABCをこなした後、GOLFに乗ってぶらりと道埋め旅行してたら勝負の誘いが来たので受けて立つ。相手の車種は知らんが、最下位クラスのオレのよりはよっぽど速そうなスポーツカーで、案の定ブッチギリで敗けた。まあ、まだ始めたばっかだから勝ち負けは別に、と思ったら掛金5万だと! ある程度進めば端金とはいえ、現状の殆ど半分を持って行かれた…。バーチャルでも海外は海外だぜ、油断したぜ。