2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

THEかまいたちの夜x3 【三つ目の尻】

「○ボタンを押せ」まで終了。あー、これはこのゲームで一番面白い話かもしれん。回収エンディング33個すなわち残り57個も未回収があるけれど、なんかもういいや。「3」がテーマなだけに三日で終わることにする。 あー、こんな書き方してるとまた一年戦争みた…

かまいたちの夜x3 【二つ目の尻】

誰も死なないエンド到達。難しいことは難しいと思うんだが、総当りじゃ無理とか言いつつフラグさえ立っていれば総当りでいけるトコが何とも。いや、面白かったですよ、はっちゃけ具合も含めて主人公各人の分担が明確で良い。さて、これから尻(まだやってな…

7/26 - 7/27

うちの店では立ち読み防止として単行本には袋を被せてあるのだが、土曜に一つ・日曜に二つ・昨日に一つ、中身だけ抜いた袋がトイレの個室の中に落ちていた。しかも、昨日は何故か未開封のうまい棒(たこやき味)が二本、一緒に落ちていた。

かまいたちの夜x3 【一つ目の尻】

見たエンディング12個。啓子編で鍵の犯人を言い当てたところまで。それでも、「完」になるかなと思ったが「終」止まりだった。ザッピング制になったことで、「2」に感じたフローチャートへの親切過ぎ感は、今作では逆にパズルゲームをチクタクバンバンする脳…

CALL OF DUTY 【2-days】

橋奪取とダム潜入及び逃走用飛行機強奪まで終わった。ダムの中が一人旅で面白かったつうか、ロクヨンの007のことを激しく思い出した。んで、相変わらずイベントの発生しない不具合出まくりで、どうも乗物や添え物との相性が宜しくないようだ。飛行場では高射…

CALL OF DUTY (Win,Activision/infinity ward) 【1-day】

重い腰を上げないまま入手。難易度最低で始め、ノルマンディー降下作戦は終わって要人救出作戦の2ステージ目に進んだところまで。難易度低いので殆ど緊張感がないが、デモ版に感じた馬鹿にされてるような感覚は全然なく死ぬときはちゃんと死ねている(駄目じ…

というわけでFPSのDEMOを色々と遊んでみた

Half-Life 2Steamとかいうクライアントがうざい上に読み込みが糞なげぇ…。絵は物凄いところは物凄くて、正直、オープニングの爺さんの顔面にこれだけの技術を注ぎ込むのは無駄過ぎると思ったくらい。ゲーム中でも慣れてくると無駄過ぎると思うくらい無駄が多…

DOOM3 DEMO (WIN,id software)

暇だったのでPCの性能テストも兼ねて落として遊んでみた。とりあえず、一番簡単なレベルでクリア。PCでゲームやるつもりなどなかったが、旧世代のFPSとは言えこれだけヌメヌメなのが華麗に動き回ってるのを体感してみると、やはり製品版が欲しくなってくるな…