CALL OF DUTY (Win,Activision/infinity ward) 【1-day】

重い腰を上げないまま入手。難易度最低で始め、ノルマンディー降下作戦は終わって要人救出作戦の2ステージ目に進んだところまで。

難易度低いので殆ど緊張感がないが、デモ版に感じた馬鹿にされてるような感覚は全然なく死ぬときはちゃんと死ねている(駄目じゃん)。先行する仲間が強すぎてオレの仕事があんまりねぇ、と最初思っていたのだが先に進んでからはだんだんオレの出番が増えてきて良い感じでもある。いやもう、気にしないでいいからどんどん命令して欲しいよねぇ。

それはともかく、このゲームの1ステージの進行はミッションアップデート型なのだが、何故か何も起きなくなって進めなくなることが多くて煩わしいというか興醒めというか、そんな不具合がオレの下では出まくってしまう。一応、小任務達成時に自動セーブされる仕組みなので最初からやり直さなくても大丈夫なんだが、それでもこれどうにかならんもんかなぁ…。ちなみに、最新である1.5のパッチは埋め込み済み。