CALL OF DUTY 【2-days】

橋奪取とダム潜入及び逃走用飛行機強奪まで終わった。ダムの中が一人旅で面白かったつうか、ロクヨンの007のことを激しく思い出した。

んで、相変わらずイベントの発生しない不具合出まくりで、どうも乗物や添え物との相性が宜しくないようだ。飛行場では高射砲のある場所で車が止まらなきゃならない筈が、(車が)上った坂を転げ落ちて飛行場のど真ん中に突っ込む始末。小目標を確認すると「仲間が飛行機を奪うまで応戦せよ」と出ているのだが、応戦すべき相手がまったくいねぇ…。

ステージを最初からやり直すこと三回目にしてようやくイベントが進んだと思ったら、今度は高射砲の弾が出なくなる不具合発生。スツーカが撃ち落せないので爆撃されまくり。にっちもさっちもいかないので、車の陰にうずくまって耐えていたら何とか攻撃が止んでステージクリアすることが出来た。DUTY? いえいえ、DARTYです。


船のステージがなんぼやってもクリア出来ねぇ…。

「難しくて」ならまだ良いんだが、例によってあれ発生。具体的には、ブリッヂ側の通信機三つ破壊して書類取った後に「任務更新」って出るのだが、確認しても何も更新されてない罠。何回もやり直していたら、終いにゃキャプテンPriceがモールスライトを持ったままになったり(ちょっと格好良い)最初の爆弾四つセットした後に甲板に出る扉が閉まったまま進めなくなったりもした次第で、もうこの面を最終面にして難易度上げて二周目に挑んだ方が良いんじゃないだろうかと思えてきた。

同じ症状の奴はいねがぁと思ってぐぐってみたり2ch読んだりもしてみたが、いないし…。

ところで、最初のボイラー四つにぐるっと回りながら爆弾仕掛けるトコって、オレの場合だと戻ってきた時点でキャプテンが地べたで冷たくなっているのだがこれは元々そういうもんなんですか?