2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メトロイドプライム2 【サムス6】

昨日詰まったところは今日やったらあっさり。対象物をよく眺めてみたら、アレがアレでアレじゃないか。素っ頓狂なオレ様がたいへんお騒がせしました。ていうか、ちょっとくらい騒いでよ。 ファン待望のスクリューアタック獲得。これで体当たり攻撃やら忍者ジ…

メトロイドプライム2 【サムス5】

ホレイトでまったり。ていうか、まったりしてるわけじゃなくて。とっとと先へ進みたいのだが、リモートスキャンが示す次なる目的地であるところの「大展望台」への行き方が激しく解らん! ジャイロの枠は二つとも止めたんだが、二個目が斜め? あと、上のガ…

メトロイドプライム2 【サムス4】

酒飲みながらやってたらぐったり。スキャン75%・アイテム43%・ENパック7個・ミサイル115発・ビームアモ100発。「聖なる浮遊要塞ホレイト」に滞在して二日目。無視できる敵は無視してかないと、弾薬が辛い。で、今はスパイダーガーディアンと戦っている?最…

メトロイドプライム2 【サムス3】

今日は休日、これからしっぽり。メトロイドポラロイド(←差別化)。昨日までのあらすじ。スキャン56%・アイテム29%也。 中ボスのブーストガーディアンを倒してブーストボール獲得(2回死んだ)。 ブーストボール使ってハーフパイプでトーバスキー初ゲット…

メトロイドプライム2 【サムス2】

朝帰って来てからずっぷり。昨日は「通電してない門があるのでどっかから動力を探さねば」とか述べたが、これは全然オレの見当違いだった。「動力の供給」と言ったら、このゲームではアレをアレするだけなんだよ。彷徨って損したというかまぁ、彷徨ったお陰…

メトロイドプライム2 ダークエコーズ (GC,任天堂) 【サムス1】

夜中に買って来てからどっぷり。最初の目的地である「砂と荒廃の地アーゴン」にて、表と裏の世界を行ったり来たり、必須アイテムを獲得しながらアーゴンキーを三つ揃える。で、アモービスとかいう巨大穴掘り芋虫に挑んでみたものの初ゲームオーバー。ボス戦…

5/24 - 5/25

出勤、珍しく雨がざんざと降っていた。大抵はオレが寝てる間に降って、起きる頃にはやんでいるのだけど。雨の日は、客の濡れた足音がきゅっきゅと五月蝿いので、音だけ聞いているとだいぶ混んでるような気がしてくる。雑誌納品、アフタヌーンかなんかの裏表…

ブックマークにタグ機能がついたらしいよ

まあ、オレは先見性があるからそれを見越してタグ付きコメントを書いていたわけで。いえいえ、そういうことにしておいてください。ていうか、カテゴリ機能というよりも、スペルチェッカとしてさっそく役立った…。

脳を鍛える大人のDSトレーニング (NDS,任天堂) 【1歳】

教授がアンドルフみたいなんだよな。それはともかく、買ってない。いや、オレは買ってないのだけど、satoくんが買ったので一緒に入った時にちょくちょくやらせて貰っている。なかなか面白いというか、一本のソフトで複数人数分のアカウントで遊んでこそ真価…

5/23 - 5/24

皆が禁煙だの禁トレだの継続的なことを行っているので、オレもまた触発されて禁日記を行っていた。ネタに満ち溢れるオレ的には三日目あたりから禁断症状が凄かったのなんの。 特になし。強いて言えば、雑誌の納品量と朝の忙しさが五割り増し。

ゲームキューブソフト(E3)

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2005/gc_soft/ Zeldaも良いけど、Odamaが一番気になっている…。

5/17 - 5/18

思ったよりも全然忙しくなかった。レジ、ツーカーのプリカを御注文戴いたので、ピコピコと操作。したら、発券機がけたたましい音を立てて、「カードが詰まりました」と抜かしやがる。二日続けて別のエラーかよ…。発券機の詰まりは鍵を持ってないないオレじゃ…

5/16 - 5/17

またもや暇だった。しかしながら、今日はカンカン照りなんで忙しそうな予感。どっから湧いてくんのかね、ってくらいぞろぞろ来るんだよきっと。休憩、バンブラ。さくらんぼドラムで1点・デカレンドラムで3点・バーバラシンセで1点アップ。ここのところ全然駄…

5/15 - 5/16

日曜は基本的に忙しくないのだが、寒かったせいかいつもより暇だった。あと、妙にポテチやラーメンのストックが少なすぎるので聞いてみたら、改装に備えて新商品くらいしか発注していないらしい。

5/14 - 5/15

いつもの土曜日よりも集団戦が多かった気がした。とはいえ、朝方はいつもの土曜日よりも暇だったという気もした。弁当納品、ザ・ファミリーなお客様方がバリケードを作るので出し終えるまで30分もかかった…。駅弁・空弁である「さば寿司」と「いくらぶっかけ…

4/14 - 5/14

昔のことなんで記憶にございません。

はてなRSSへの要望

http://i.hatena.ne.jp/idealist?did=15 出たばっかりだから注目しておきたいので覚書。オレとしては、セクションカテゴリで表示に篩いをかけられると凄く便利というか、[ゲーム]と[game]でアンド抽出したエントリだけとか勝手にやってくれるとだいぶラクチ…

bとかr

今までaとdだけだったのが、ここ二三日でbとかrが増え始めた。まあ、rは出たばっかりだから当たり前か…。

OCR専用ブックマーク

いったんブックマークの方向性を決めてしまうと、別の方向性を持ったものが作れないってのが難点かなぁと思いつつ、クリッピングは他の人ので間に合うから別に良いやとも思っている。 http://r.hatena.ne.jp/feed/http://www.ocremix.org/backend/backend.php…

はてなRSS

これもせっかくだから使ってみることにした。オレのブックマークが「ぶっこみます」なら、こっちは「ぶっこぬきます」ということで。今日までRSSリーダーって何よ? と思っていたが、ちょっと使い出してみるとアンテナよりも遥かに便利やん。何より整理し易…

内容スコア

http://d.hatena.ne.jp/cando/keywordlist オレが編集したことのあるキーワードたち。つか、オレのcss充てると格好良いじゃあないか、と自画自賛しておく次第(どうでも良いな)。で、最初オレが見たとき、「candoさんの平均内容スコア:22」と思い切り喧嘩…

雑談スレ

継続的な使用は前提としないけれど、ちょっと試しにというか、使い勝手が変わったので誘導みたいな。雑談を投稿したい雑な方はこの記事のコメント欄をご使用下さい。 被・初ブックマークがこれとは…。いったいどこの無体さんのしわざかね。

ブログやってるつもりはないけれど

ブログモードにしてみた。というか、d2ドメインの方で試しに変更していた設定がそのまま適用されていた。最近、コメント欄が本文の数倍長くなっているのでこれでスッキリするかなー。時刻表示がsectionfooterに取り込まれちゃったのが割りと気に喰わなかった…

シャドウハーツ フロム・ザ・ニューワールド

http://www.shadowhearts.net/ 4/27〜5/8まで、体験版の配布申し込み受付中らしい。2の体験版を貰う時以来、ファンサイトにアクセスしたよ。まあ、ね。

ロマンシングサガ ミンストレルソング 【9金】

2周目開始。バッファローマンでプレイすることにした。1周目にはガトの村に立ち寄らなかったからちょっと新鮮(最初だけ)。