メトロイドプライム2 【サムス6】

昨日詰まったところは今日やったらあっさり。

対象物をよく眺めてみたら、アレがアレでアレじゃないか。素っ頓狂なオレ様がたいへんお騒がせしました。ていうか、ちょっとくらい騒いでよ。


ファン待望のスクリューアタック獲得。これで体当たり攻撃やら忍者ジャンプやら色々出来るようになったぜ! で、ここからどうやって帰ったら良いのだろう。とっととセーブしたいんですが…。

自己解決。つか、事故解決。タイミングよくボタン連打すれば良いだけか…。いや、ちゃうか。五回まで飛べるんだな? そういうことか。


ホレイトキーが三つ揃ったのでボスのタッコングじゃないや、クアドラアクシスに挑む。

足にレール状のものが見えたので一生懸命昇ろうとしてみたが、実は普通に弱点を撃ってれば良いだけだった。無駄に体力を減らした後、足全部破壊。その後、分離した頭を無視して適当に色々やってたら、頭の中からなんか出てきてさあたいへん、という以前に残り体力少なかったので普通に死亡。まあ一度目で負けるくらいが丁度良いのさ。