2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクエスト9 【Lv.5】

DQ

バラなんとか撃破(旅芸人レベル64)。初見ではダメージ量がデカ過ぎて完敗。こりゃ相当鍛えてからでないと無理かな、と思っとったが…。盾技の「ミラーシールド」ってマホカンタじゃないか、こんないいものを完全に見逃していたとはね。というわけで、さよな…

ドラゴンクエスト9 【Lv.4】

DQ

クリアしたんだぜい。旅芸人レベル55くらい。時間は60時間くらい。とりあえず、今まで遊んだドラクエの中では九番目に面白くないゲームだった。さて、長かった一人旅が終わったと思ったら今度は本当の一人ぼっちに。居るとあれなギャルでも居ないと寂しいも…

ドラゴンクエスト9 【Lv.3】

DQ

そんなこんなを激しく省略してラスダンっぽいとこへ行ける様になったところまで。後述するけれども、ここに来る手前の将軍二人が強ぇのなんので、勝利の為の育成だけで軽く十時間は費やしただろう…。ちなみに、現在は旅芸人Lv53(他の職業は平均して20ちょい…

ドラゴンクエスト9 【Lv.2】

DQ

病魔くん撃破。初見でぶっ殺されたので、近場のメタルスライムを狩りつつレベル25まで上げてから再戦。だいぶ持久戦になったが、ベホイミと特どくけしそうのお陰で勝てた。ちなみに、スキル育成は剣を優先的に伸ばしつつ盾・曲芸もそこそこ上げて被弾率をカ…

ドラゴンクエスト9 【Lv.1】

DQ

最近まで特に買うつもりはなかったのだが…。相方が予約したつうのと、nanacoのポイントが6,000円分くらい貯まってたもので。我ながらまあよく貯めたものだ。んでま、今回のドラクエは固定メンツではなく、モンスターを仲間にするわけもなく、じゃあ何なのさ…