ドラゴンクエスト9 【Lv.1】

最近まで特に買うつもりはなかったのだが…。相方が予約したつうのと、nanacoのポイントが6,000円分くらい貯まってたもので。我ながらまあよく貯めたものだ。

んでま、今回のドラクエは固定メンツではなく、モンスターを仲間にするわけもなく、じゃあ何なのさと言えば「ルイーダの酒場」が復活。ふむふむDQ3か、となればやることはただ一つ。あえて一人旅つーわけですよ。

で、今はレベル17で錬金釜使えるようになったところまで。黒騎士で一回死にはしたものの、まだ全然大変ではない。


細々と漏らしたくなる点

  • エストつーかただのおねだりじゃなくね? みたいな喋り方の相方妖精が鼻につく
  • Yボタン押すと粗筋が見られるのだが、貴重なボタン一つをこんなものに割くなよと
  • 天津飯
  • まわる・はくしゅ・ジャンプ・ガッツポーズを上下左右に振り分ける