2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除から半年経過後の世界

うむ。 タイミングよく貰ったDELLのPCをユニット棚に移動。かねての思惑をちと外れるが、液晶モニタもセットだったのでたいへん儲けもの。ニューマシンはいつもの場所に置く予定で、2台使いこなすことにしてみた。

6/26

今朝方、ついカッとなってPCを注文。今回は「OS込み・モニタなし」で15万円と奮発してみた。さてどんなスペックでしょう。

少年ヤンガスと不思議のダンジョン 【5階】

六人目の職人を助けたところまで。ゴーレム・キングスライム・マーマンで挑んだボス戦だったが、考えなしに使ったイオの巻物がばくだんいわどもに炸裂して危うく死にそうになった。やくそう飲んで最大HP上げてなかったら間違いなく死んでいたに違いない…。ん…

少年ヤンガスと不思議のダンジョン 【4階】

六人目の職人を助けてないところまで。つか、初めて死んだ。しかも、店の中で…。気を取り直して、しゃくねつのどうくつを探索。キメラやキングスライムを捕まえたりしながら10階くらいまで調子良く進めていたものの、手持ちアイテムがだいぶ嵩んで来たのと疲…

少年ヤンガスと不思議のダンジョン 【3階】

五人目の職人を助けたところまで。道中の分岐点にて水中移動出来る仲間がいなかったので帰還すること一回。つか、水中移動を持ってるプチアーノンを連れていったのだが、「乗る系」じゃなく「乗せる系」のモンスターだったので役に立たず…。一旦帰ってから何…

6/10 - 6/11

田舎さ行って来ます。

ワンダと巨像 (PS2,SCE) 【一体目】

一日一巨像をモットーとしてのんびり遊ぶことに。最初の巨像をいわしたので今日のノルマはとりあえず終了。操作を誤り、巨像の足の裏めがけて前転して踏み潰されて死ぬこと一回。あと、剣で光を当てれば急所が判ると言うので当ててみたら、何となく右肘の裏…

少年ヤンガスと不思議のダンジョン 【2階】

四人目の職人(前回「大工」と書いてしまったが「職人」の誤り)を救出したところまで。道中で仲間を二匹死なせてしまったり、ボス戦でも仲間を二匹殺されたりなど割と散々な目に遭ったが、ヤンガス自身はまだ一回も死んでないし「リレミトの巻物」で逃げ帰…

ドラゴンクエスト 少年ヤンガスと不思議のダンジョン (PS2,スクウェア・エニックス) 【1階】

ワンダの廉価版と一緒に買ってきた。三人目の大工を助けた後、仲間にした蟻んこモンスターの力で柱をぶっ壊して水路に到達したところまで。まだ全然ヌルめな感じだが、レベル固定のバランスありきで序盤から死なせまくる「トルネコ3」よりはだいぶ面白いし、…

6/8

次は今週分。通常通り発売前のコメント。 [PS2] ワンダと巨像 (PS2 the Best) 6/8 SCE アクション 2,800円 ◎買い。最初からこのベスト版を待っていたのだ。 [PS2] みんな大好き塊魂 (PS2 the Best) 6/8 バンダイナムコ アクション 2,800円 ◎以下同文。 [PS2]…

6/1

サボったので二週分。とりあえず、先週分から。 [NDS] //metroid.jp/index.html">メトロイドプライム ハンターズ:6/1 任天堂 FPS 4,800円 プライム超マンセーのオレだが、これはまだ買ってない。なぜなら先に対戦ありきのFPSがあんまり好きじゃないからだ(C…