6/8

次は今週分。通常通り発売前のコメント。

[PS2] ワンダと巨像 (PS2 the Best)
6/8 SCE アクション 2,800円

◎買い。最初からこのベスト版を待っていたのだ。

[PS2] みんな大好き塊魂 (PS2 the Best)
6/8 バンダイナムコ アクション 2,800円

◎以下同文。

[PS2] ナムコ クロス カプコン (PS2 the Best)
6/8 バンダイナムコ S-RPG 2,800円

△このあいだこれより安い中古を見かけてちょい気になって買いそうになったのだが、ナムコはともかくカプコンキャラってそんな好きじゃないんだよなぁと思って止めた。つか、こういうのは一社だけで掘り下げてとことん濃くした方が良いんでないかな。ナムコマンを主役にしてさらわれた永瀬麗子を助けに行くワイワイワールドを作れば良い。

[PS2] 第3次スーパーロボット大戦α (PS2 the Best)
6/8 バンプレスト S-RPG 3,800円

※たった千円違うだけで微妙に安くなさ過ぎる典型例。ラスト2面だけなので、たまーに続きをやろうと思って起動したりしているのだが、小隊編成でクロスボーン入れようと思っても見つからないとか憤慨してみたり。いろいろ忘れすぎ。

[PSP]
//www.gamecity.ne.jp/psp/gitaroo/">ギタルマン ライブ!:6/8 コーエー 音ゲー 5,040円

△最近の携帯機と音ゲーとの相性の良さはオレ的にバンブラDJMAXなどで保証されまくりなのだが、これは果たしてどうなんだろ。PS2版のことを全然知らないから解らんけれど、見た目「グレイトヒッツ」な匂いがする。いや、わざわざ移植するくらいだから全然違う出来だろうし、そもそもジャンルが違いそうだが。


とりあえず、みんな大好きワンダと塊像を買う予定(未定)。