2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おいでよ どうぶつの森 【6匹目】

初雪の降った昨日は、ずっと部屋の模様替え並びに収納品の整理をしていた。「今使わなくても後で使うかも」という考えは、現実と同じく捨てた方が良かろう。と言いつつ、現実はそうもいかんなぁ…。 ツタンカーメンの呪い発動! 走ると転げる。だがしかし、オ…

11/29 - 11/30

うム、たまには他のことも書かねばならぬ。今日は店の中で「すれ違い通信」ならぬ「接客通信」を試みたのだが、収穫なし。あと、700円クジがようやく終わったので久しぶりにマッタリ出来た。その他には、花に水やったり弁当並べたり魚を釣ったりおでんを売っ…

おいでよ どうぶつの森 【5匹目】

一昨日のけけライブは、30分ばかり早起きして対処した。つっても、5分もあれば充分だと思ったので、今度からは普段通りでも構わんな。頂いた曲は「けけ民謡」。今日は何故か盆栽が良く降ってくる(木を揺すったり、風船を撃ち落したり)ので、BGMと併せてい…

おいでよ どうぶつの森 【4匹目】

保険屋が家の前をうろついているが、最初の会話時点で3,000ベルも持ってなかったから強制加入を免れた。まあ、別に入っても良いんだけど、勧誘を断るごっこのが味があって良いのだ。 風船プレゼントを打ち落としたら滝壺に落ちた。まあいいさ、その前の風船…

おいでよ どうぶつの森 【3匹目】

コンビニの前で正座して居ります。あと24分…。ただ待ち続けるのも暇なので、残り15分使って釣りトライアル。16匹釣れたが、全部雑魚とタイヤだったのでリリース。コンビニが開いたので、斧とパチンコを買ってきた。700円毎にクジ1枚… は別世界の話か。ともあ…

おいでよ どうぶつの森 【2匹目】

家が一回り広くなったが、ホントに一回り程度なのであんまり物を置くスペースがなくて困った。それ以前にタヌ公の店が改装中なので、釣った魚を処分出来ずに暇を持て余す二日目ですよ。あと、村にもちょっと変化があって、住人が一匹増えた(虎のゴメス)の…

おいでよ どうぶつの森 (DS,任天堂) 【1匹目】

セブンドリームで購入。休憩中にちょいやってみて、Wi-Fi通信の設定方法はどんなもんかねと思い戯れに自動アクセスポイント検索を試みる。一件発見するも、どこのものかさっぱり分からないし、普通に繋がらなかったのでむしろ安心した。ちなみに、自宅からだ…

11/21 - 11/22

人体の三割はおでんで構成されている。 雑誌の納品がいつもよりも30分以上早いので何事かと思ったら、明日が休みなので二日分纏めて来たという。女性誌やら単行本やら、一作業を経過しないと陳列出来ないものばかりだったので時間通りに来てたら終わらん量だ…

11/20 - 11/21

休み。キャッシュカードの発送通知がまだ来ないが、Wi-Fiコネクタの発送通知はもう来た。

青とか赤のバケモンゲーム

オレが仕入れてきた情報やら感想やらを分析してみたけれど、あれは「何回でも遊べる」というよりは「継続して遊べる」というタイプのような。土台と乗っけてるものとのチューニングが良く出来ているという点で評判が宜しいようだけど、かといって土台のシビ…

isit? MENTHOL

「選んで試せるキャンペーン第3弾」で貰える煙草のうちの一つ。タール8mg。スキャナのドライバをまだインストールしてないので今回は画像なし。参考としては以下のところ。 http://www.tabako-sakuranbo.co.jp/goods/goods-1432.php 何本か吸ってみたが、ま…

11/15 - 11/16

今日の良く解らないご注文。「キャビンマイルドのワン、ロング」って、そんなのない。他のと間違えてると思って「どれですか?」と聞いたら、PM1のロングだった。似ても似つかねぇ。つか、おっさんはなぜ、キャビンにせよキャスターにせよマイルドを基準とし…

11/14 - 11/15

最近おとなしめのキャンペーンばかりで安心していたら、木曜日から700円クジですってよ。今度のは景品にデイリー商品(おにぎりとか)も含まれるらしい。あと、前回同様アルコールもある。いい大人の醜さとか馬鹿さ加減とかが垣間見える楽しいイベントだよ。…

MotoGP4 【6周目】

何方か、キーワードのリンクスコアを上げて頂けると幸いです…。ご協力感謝です。 シーズンモード(2年目HARD / 250cc / Telefonica Movistar Junior)二ヶ月ほど間が空いてしまったけれど再開。残り四戦をすべてポールトゥウィンで収め、総合383ポイントで25…

オレなんか既にWeb2.7くらい

いや、まったく。

Tropy

http://polaire.org/tropy/ id:wushi(*)さん経由で知ったTropy。つか、Tropy自体さっき知ったろピー。取りあえず、こんにゃくは見つけました。あと、しりとりシリーズにもいくつか追記したり。んー、こういう遊び道具というかおちょくり道具というか、ま…

11/10 - 11/11

休み。このあいだ古本屋で衝動買いしてきたパトレイバー全巻(文庫版)を纏め読み。つっても、まだ読み終わってないけど。オレはなぜかサンデーとは無縁だと思ってパトにも触れずにいたけれど、随分損な思い過ごしだったかもしれない。といっても、もっと早…

おでんブログ

711

http://www.sej.co.jp/odenblog/odenblog.html なにこのくそぶろぐ、おれにけんかうってるのか、おれがけんかをうってるのだ。いやいや、むしろおれがおでんをうっているのであり、おでんなどおれにうられるだけのそんざい。おでんにまつわるうらみごとをと…

11/7 - 11/9

お出かけした隙に何故か「configがねーよ」とOSが起動できなくなってしまったのが一昨日のこと。回復コンソールを立ち上げてみたところ、HDDの存在自体は認識するのだがデータがまったく読み取れず困ったことになった。取りあえず「chkdsk /p」を試してみた…

11/5 - 11/6

割とまったり気味な客の入り。金曜の「何かしら前夜祭」雰囲気とは打って変わって、土日深夜は平和で良い。話変わって、もうそろそろ「どうぶつの森」が出るということでWi-Fiサービスが凄く気になり始めている。つか、ぶつ森自体にはそれほど興味なくて、い…

11/3 - 11/4

休み。暇だったので、バンブラで曲の打ち込みを始めてみた。「GRABBAG / DUKE NUKEM 3D」と「カタリナのテーマ(ラテンアレンジ) / RS3」と「春風のプレシア / SRW」。オレに耳コピ技能がないのは百も承知なので、smfをシーケンサに突っ込んでスコアロール…

通勤ヒトフデ 【九筆】

325日目まで。1日しか進まんかった。誰だよ、土日問題楽勝とか言ったやつ。

blogpetリニューアル

アクセス解析が無能になった。リンク元が全部bookmarkとかありえねぇ…。つか、リニューアル中に表示されていた、ペットが横倒しになってる絵面は酷いよねぇ。どの動物もよく見ると不気味だし、あんまり愛着ないのだろうか。

11/1 - 11/2

寒さで目が覚めるくらい寒かった。そろそろ毛布一枚じゃ辛い。明日は祝日なので雑誌納品は二日分。水曜・木曜合わせると大した量になるかと思いきや、意外とそうでもなかった。つか、今年はなんか祝日ばっかの気がするんだが。コンビニも半年に一度でいいか…

10/31 - 11/1

弁当F便の配送時間変更。今まで23時だったのが3時半から4時くらいに。22時から0時までの忙しさは筆舌に尽くし難いので、これを接客的に暇な時間に移していただけるのは有難い。のだが、接客的に暇な時間に出来る仕事の数々に割り振る時間がなぁ、どうしたも…

通勤ヒトフデ 【八筆】

324日目まで。320日目から難易度6の問題が出てくるようになった。とりあえず、平日五日分の問題こなせば土日問題(特殊ピース使用)は楽勝ということに今さら気づく。まあ、ローテーションに気がついたからといって、解けなかった平日問題がこなせるようには…