MotoGP4 【6周目】

何方か、キーワードのリンクスコアを上げて頂けると幸いです…。ご協力感謝です。

シーズンモード(2年目HARD / 250cc / Telefonica Movistar Junior)

二ヶ月ほど間が空いてしまったけれど再開。残り四戦をすべてポールトゥウィンで収め、総合383ポイントで250ccチャンプ獲得。

さて、250ccでもう一年走る理由が何らないのでMotoGPクラスへとステップアップするわけだが、どこに移籍したもんか。ワークスヤマハとキャメルホンダ以外はどこでも可能。テレモビホンダはAクラスなんだが、250ccをテレモビJrで走ったからその繋がりで移籍できるようになってるんだろうか? 御厚意は有難いのだが、今のところRCVを乗りこなせる気がしないのでカワサキ・スズキ・ドカのどれかにしようかと思う。

シーズンモード(3年目HARD / MotoGP / Kawasaki Racing Team)

つーわけでニンジャでござる。性能的にはこのクラスで丁度中間くらい。

取りあえず一戦目のパキサなのだが、予選は11位。下二つのクラスではPPしか取ったことのないオレがこんな後ろとは流石と言うか何と言うか、型落ちで構わないからNSRに乗らせてくれ…。ちなみに、中野は14番手でオレよりコンマ5秒ほど遅かった。

決勝、1周目途中で8番手辺りまで上げるも、コースアウトで10位ほど順位を落とす。頑張って追い上げて中野の後ろに喰らいつくも、ハイサイドやらスリップダウンやら何やら色々やらかしてしまって、ついにはリタイアに。このゲーム、転びすぎるとリタイアになるなんて初めて知ったよ…。ともあれ、デビュー戦はノーポイントに終わる。チャンプどころか、来年のシートすら危ういのだが。


二戦目へレス。予選15位。中野は予選9位で、オレより1秒も速いじゃないか。

決勝では、3周目くらいまでは中野の後ろにつかず離れず13番手辺り、カピロッシとの競り合いが熱い(つか、去年のドカはそんな遅かったっけ?)。ブレーキング勝負でカピが曲がり切れずコースアウト、おーすげぇ良く出来てるよと感心しつつ、オレも一緒にコースアウト。二人していそいそとコースに復帰、その後はスリップダウン一回喰らったもののファイナルラップで5台ほど抜き去ってリザルト14位で完走を果たす。カワサキ勢では中野が9位・ホフマンが12位。ちなみに、18位からビリまではドカチンの独占、ロッシは4位で表彰台圏外と波乱が多かったようだ。