2007-01-01から1年間の記事一覧

GripShift 【チャレンジ4】

Insane最終面(100面)まで。普通にクリアするだけでも頭使うステージばかりで流石にペースが落ちてきたと言うか、息抜きに寸゛さんと合わせて同じ面をプレイしてみたり(抜き返す為にムキになるので全然息抜きにならんが)、はてなハイクとやらで遊んでいた…

GripShift 【チャレンジ3】

Hard終盤辺りまで。残り40ステージちょい。今のところ50人前後の争いになっているので3位以内を目処にしているつうか、上位3名固定な感じ。まあ、配信直後にやり込んでいる利でそうなっているだけなのだが。序盤ステージの順位は結構下がってきているが、コ…

GripShift 【チャレンジ2】

Beginner,Easyの各20ステージを終え、Intermediteを10ステージちょい進めたトコまで。まだ200人そこらくらいしかチャレンジしてないみたいなので5位以内のランクインを目処にやり込んでみた。1位とったステージもいくつか。上の難度にはHard,Insaneとあって…

GripShift 【チャレンジ1】

デモ版のチャレンジモードに惚れて購入(マリオカートみたいなレースモードのことなど一切知らん)。Switchballの車版みたいなもんだが、タイム評価枠が三種類あるのが凄く面白い。 単純なゴールタイム(ショートカットの鬼となれ) コース上の星を全部集め…

Boom Boom Rocket

半信半疑で購入。てのは、以前に北米版デモをプレイした際にはあんまり面白くないと思ったから(id:cando:20070418)。したが巷の評価はやはり良い方向にあるし、寸゛さんの日記を読むと凄く楽しそうにしているし、何よりオレのファーストインプレッションは…

HALO 【Sierra 003】

だいぶ前にMakoXさんから借りたもの。クラシック配信が開始されたので合わせてというわけでもないが、ちと感化されてプレイ。難易度Normalなのでとりあえずさっくり終了。一つ一つのステージが地味にだらだらと長く感じてしまう以外はまあ今でも普通に遊べて…

Switchball 【皆の世界4】

い、一位を獲ったぞ!ていうかまぁ、総合ではなくワンステージでだけど。というわけでトートツながら1-3攻略。 最初のパイプは素直に使わず、手前の開けたところから飛び降りるべし。 岩石ゴロゴロゾーンから次のチェックポイントまでは普通に急ぐべし。 チ…

Switchball 【私の世界3】

く、クリアしたぞ!クリア時点でのトータルタイムでのランキングは52位。その後、各ステージのタイムを詰めていって今現在21位まで浮上。15位と4位に日本人がいるのでまだまだ頑張ってみたいが、15位まででも40分近くの差があるし。苦手なステージを切り詰め…

Switchball 【俺の世界2】

最終面であるところの溶岩の世界6だけで一時間ばかり挑んでみたが、クリアできなくて息苦しくなってきたので中断。溶岩の世界からはピタゴラススイッチボールあるいはレミングススイッチボールというかね、ともかく動き出したら止まらない仕掛けの歯車になる…

カルカソンヌ (360,Sierra)

無料キャンペーンに乗じて。元から持ってる人には残念なキャンペーンだと思うが、個人的にはとてもありがとう。どうやら個人的には肌に合いまくりなカードゲーム(参考程度に言うと「カタン」はよくわからんかった)のようなので、ベーシックセットのみに飽…

ACE COMBAT 6 解放への戦火 (360,バンダイナムコ) 【ガルーダ12】

いやあ、やるもん一杯あるし体験版やった限りでもいつもと同じエースコンバットだし、取り分け最近のバンナムにはあんまり金払いたくない(発売直後にDLC商法とかみっともない)と思って当分後回しにするつもりだったのだが、ニコニコのおじいちゃん動画見て…

Switchball

ボール自体を操作してゴールまで到達するのが目的の3Dパズルアクション。事前情報から面白そうと思ってたものでデモ版そこそこに即購入。800ゲイツ也。パッと見はマーブルブラストみたいな感じだが、実際は(たぶん)全然違ってもっとこう物理的に重たくて脳…

HALO3 【Sierra 002】

最近全然やってなかったが、二三日前にMakoXさんたちとレジェンド7・8面で初coop。俺は基本的に死なないようにする人なので、特攻する相方との相性が抜群に良いな。あと改めて思ったが、HALOはこの手のゲームで群を抜いて各種乗物の持ち味が素晴らし過ぎるて…

パズルクエスト

ズーキーバー(やったことないぜ)がベースのパズルRPG。LIVEアーケードでのうたい文句に「エイリアンとの最終戦争」とか書いてあった気もするが、見た目も中身もまったくそんなシナリオじゃなかったぜ。進行具合は、女騎士で始めて現在Lv43くらい。消化でき…

ゲームアーカイブス(PSPでPS1のゲームが遊べるやつ)

PSP

http://store.playstation.com/ いつの間にやら、PS3なしでもPC経由でDL出来るようになってたのなー。しかも既に100タイトルほどあるようで、お値段もほぼ600円均一と安い。早速(でもないか)登録して「学校であった怖い話S」と「DEPTH」を購入してみたぜ。…

Halo3 (360,Microsoft/Bungie) 【Sierra 001】

キャンペーンモード一人プレイ、ノーマルをクリアしてアドバンスもクリア。照準合わせが下手糞な上にグレネードの種類が未だに把握出来てなく更には今持ってるアイテムが何だったか忘れてしまう(アイコン見ても解らん)オレだが結構何とかなるだもんだぜい…

PGR4 (360,Microsoft/Bizarre) 【1KUDOS】

PGRシリーズはほぼ未体験だったが、昨日のデモ版にやられた人がここに一名。一昨日まではFORZAもHALOも買ったばかりだからてんでまるでスルーというか、ここ最近発売日にソフトを購入したことのないこのオレに衝動買いをさせるとは大したものだ。で、まずは…

FORZA MOTORSPORT2 (360, Microsoft/TURN10) 【1台目】

先週のいつだったか忘れてしまったが購入。対戦したりペイントしたりまったく他の事をやったりしていたもので、あんまり進んではいなかったり。まあこの先もまたゆるりと。つか、最近出たものだと思っていたのだが、フレンドのレコードタイム登録日を見て既…

続・チャリンコ

前回ネットで注文しておいたジェリー12が届く予定だったので、昨日は午前中から引越し先にて待機。宅急便が来たのはオレが到着してから二時間後だったが、その間やることなくて暇過ぎた。まぁ近場だったら居ない間に来ても何とかなると思って、すぐ近所の美…

チャリンコ

住宅事情により、オレの分のチャリンコ置場がオレの部屋の軒下・ぷちアルコープみたいなところしかなく、部屋自体もまた5階にある為、持ち出しに利のある折り畳み自転車を買うことにした。 http://www.e-cycleclub.com/mini_c/jely.html 上記サイトでそのま…

今日から普通の男の子

八月おっぱいと言いつつ九月半ばまで伸ばしてしまったけれども、ともあれ退職致しました。今月頭に新人が二人入ってくれたので、立つ鳥跡なんたらみたいな感じで辞められたんじゃないかなと思います。んでまあ、肝心の次の仕事なわけですが、まだ決まってま…

The Elder Scrolls IV: OBLIVION (360,スパイク/BETHESDA) 【1マジカ】

先週の月曜辺りから始めて、今現在レベル23。ゲーム内の経過日数が111日で完了クエスト数が71個。メインクエストは半分満たないくらいまで進めてそっちのけで、ギルドやら巷の依頼やらを嬉々とこなす毎日なのでありまして、戦士ギルドの仕事を本日完遂。ラス…

選挙行って来た

オレはいつも当日朝一に投票する主義(仕事上がりで丁度良い時間なだけともいう)なのだが、今回は普段よりも投票者の数がベラボーに多かった。つか、年配の方々ばかりで若者はオレ一人だったが。

So-net 光 集合住宅向けコース料金改定に関する面倒くさいご案内

何週間か前、増強工事だか何だかの都合でNTTから勝手に新しいVDSL端末を送りつけられたのはそういうことか。つか、262円も値上げかよ。今の速度で満足している上にそもそも面倒くせぇので前の端末をそのまま使っているのだが、「古いやつをとっとと返さない…

何年かぶりに時給が20円も上がったぜ!

今夜は焼蕎麦。

ひぐらしのなく頃に (win,07th Expansion)

先週の初めだったか先々週の終わりだったかくらい、「鬼隠し編」の廉価版コミックが割とどっさり入って来ましてな。未体験なれども気にはなっていたし、漫画ならば手っ取り早いと思って購入。面白いことは面白いのだが、漫画だけじゃ推理するにあたっての情…

はてなスター

見出しの横っちょにある星を押すと押した奴らだけが読めるコメントボタンが現れる機能が出来たらしいのでこれからはコメントに日記を書くことにするぜ。

6/29 - 6/30

八月おっぱい、いや、八月いっぱいで円満退職することになりましたぜ。

滑走路でレースへ 三宅島バイク大会見直し案

ソースは省略。よく解らん趣旨の優等生みたいな大会に金注ぎ込むんだったらば、三宅島を舞台にしたオンラインドライブゲームでも発注した方が有意義だと思うぜい。

Eets: Chowdown

全面クリアした。全クリ時点での総合順位は16位。その後、スコアが低かったステージをやり直しまくって12位まで浮上したが、また抜かれて現在14位とまあその辺をウロウロと。あと、スコアの修正ついでに「Speed Demon(全ステージ規定タイム内クリア)」の実…