チャリンコ

住宅事情により、オレの分のチャリンコ置場がオレの部屋の軒下・ぷちアルコープみたいなところしかなく、部屋自体もまた5階にある為、持ち出しに利のある折り畳み自転車を買うことにした。

上記サイトでそのまま、ジェリー12つう小径折り畳み自転車を注文してみた。可愛い車体なので、色も可愛く白。

クロスバイクに跨って土手を疾走することも夢見たが、脚力と経済力を理由に断念。でまあ普通に16-20インチくらいの変速付きのでも買うかと思って色々眺めていたわけだが…。どれもこれも安い割には必要十分なスペック(といっても素人なので細かいことはさっぱり分からん)、見た目も全然悪くないどころか結構良いよなぁと思いつつ、それゆえに一台をピックアップするのが段々難しくなるところへとハマっていった次第で。まあモノ買うときの常ですな。

そんな中、ジェリー12に決めた理由は、(それなりに)軽い・(異様に)安い・(おっさんが乗っても)可愛い(かもしれない)てなトコで。

まあ、土地は平坦だし遠出するわけでもないし街の色合いにも合ってるかなみたいな感じでさ。ちなみに、最寄ではないが聖蹟桜ヶ丘の駅が割と近い。歩いて15-20分なので歩きでも良いくらいなのだが、最寄のコンビニがどこもかしこも徒歩5分以上は余裕でかかるのでそれゆえにチャリは要るのだ。

つか、近所に煙草売ってなくて困った。自販機すらなく彷徨ったぜ…。


あ、鍵頼むの忘れた。U字とワイヤーどっちが良いのだろうか。