2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シャドウハーツ2 【4hit】

「ラスプーチン×ニコル」やら「ニコル×ウル」を期待している人へ。「師匠×ヨアヒム」で我慢してくれ。ちゃんとそういうシーンがあるから。

がんばれ評議会君2号

賛成に入れときました。本来どうでも良いのですが、早々に第三者言及の多寡を問うってのは、かなりどうかなあとも思うのです。情報の整理は時間を置いてするもんだと思いますし、賞味期限なり様子見期間なりは半年くらいあったって良いんじゃないでしょうか…

シャドウハーツ2 【3hit】

パンチラ検索が増えてきたので書いときますと、カレンでパンチラ確認するのは難しいです。アドヴェントが唱えられれば良いのですが、たぶん無理です。ただし、ゼペット爺さんは条件付でアドヴェントが使えますので、爺さんの抱きかかえる人形のコーネリアに…

Eternity

GB版SaGaのアレンジアルバム。「ステスロス」の出来にシビれたので買うてみた。1,300円だ、安いぞ! eiji氏のアレンジについては、元々から密かに隠れファンをやっているので言う事なし。とはいえ、アルバム中の楽曲ではnon氏の「never give up」が一番好き…

シャドウハーツ2 【2hit】

リングの塔・98階にて初ゲームオーバー。サシの勝負とはいえ、カレクックに負けるとは…。ちなみに、リングの塔ってのは文字通りリングの塔です。グラン・パピヨンの曲はイトケンさんか?

シャドウハーツ2 【1hit】

結構最後の方まで進んだ。隠し要素がやったら多いなー。

戦国無双 【2討目】

信玄・下ルート、お市・上ルートの順にクリア。あと、真田の下ルートも出せた。クリア後のコスプレキャラは、どれも見た目がかなり変わるってのが良いですね。なんか、城内戦やってると「ドラッグ・オン・ドラグーン」を思い出しますな。信玄が「おがーさー…

戦国無双 (PS2, コーエー) 【1討目】

取り敢えず、真田だけクリア。ミッションが細かくて面白い。三方ヶ原でバスクを救おうと、特攻して家康獲りに挑んだものの、一秒差でハンゾーに先を越されますた。

ザ・シムズ (PS2, EA/MAXIS) 【1軒目】

一週間以上も前に買って、遊んではさじを投げ、さじを投げては他人の意見を読み、他人の意見を読んでは「そんなことも出来るのかー」と感嘆してまた手を出し、そしてまたさじが投げられる、の繰り返し。面白いけどもシビアと言うか忙しいと言うか、ゲームの…

0マン / 手塚治虫

エラく慌しい漫画だったけれど、それも含めてとても面白かった。地球が実際ヤバイことになってしまった作品というのは、そうなる前に防ぐことをストーリー上の至上目的とするものよりも好きだなあ。取り返しの付かなくなった事態から先をどう生きていくか、…

察し合える事情というものもあるのではなかろうか

「はてな」と「ウェディング」関連にて、共感を覚えた記事。 http://d.hatena.ne.jp/maspro/20040201#1075636218 http://mylog.ishinao.net/id/1122 http://d.hatena.ne.jp/yms-zun/20040201#1075637598 id:kosekiさんの記事が要請によって削除されたことは…