2009-01-01から1年間の記事一覧

ジャイロマンサー

スクエニのHEXICなパズルクエスト風パズルRPG。三面でランキング一位獲ったのでスコアの稼ぎ方などメモ書き。 チェインはどうでもいいというか、まったくしなくていい 空回し上等で四つ消し以上を狙う(四つで15点・五つだと30点も!) コンボ(いっぺんに二…

FORZA3 【シーズン9】

ドライバーレベルが40に達したでござるの巻。Lv.41の褒美でマクラーレンを貰える(オレにはまだ高くて買えない)ので、全メーカーの実績解除にも王手。Eクラスイベントはまだ半分行ってないくらいか。まだこれといったEクラスマシンに出会えてない感じ。メイ…

FORZA3 【シーズン8】

結局、れんじろーばーのでんじろーぼーは断念。つか、車自体がそもそもレース向きではなかった。まあ、全メーカーの実績解除するには持ってなきゃならない必須の車ではあるが(ローバーの車体がこれ以外ない)。ストアフロントを念入りに見てみたら、結構良…

FORZA3 【シーズン7】

Fクラスのイベントレースをようやく制覇。一番下の車種なれども、上をろくに知らないせいかどうかはともかくとして存分に楽しめた次第。五台ばかし乗り継いでみたが、マツダのMX-5ミアータが一番操作し易かったかな。フォードフィエスタもなかなか良い。さて…

FORZA3 【シーズン6】

というわけで、ずんさんに手を入れて頂いた2711GTもとい2711GT2をお披露目。 どうよ、欲しくなったでしょう、FORZA3(そっちか)。二人占めするのは勿体無いのでストアフロントにデザインをアップしておきましたよ。お値段頑張りまして711,000Cr!(限定711…

FORZA3 【シーズン5】

2000GT用のデザインが凄く少ないので、またもや自分でやってみることにした。2711GT(業務用プロトタイプ)。ロゴはストアフロントで拝借。四角デカールだけ貼っつけたやっつけ仕事なので誰にもやらん(いらねぇ)。最初はなんて恥ずかしいデザインだと思っ…

FORZA3 【シーズン4】

シーズン三年目の途中。ていうか、イベントリストでしかレースしてないのでゲーム内時間軸は全然進んでいない。一応、エランで出られるFクラスイベントはほぼ制覇した、と言いたいところではあるがオーバルの最終戦だけ勝てなかった。この小気味良く軽快に走…

FORZA3 【シーズン3】

シーズン三年目の途中。チャンピオンシップの為のAクラス車選定にだいぶ迷ったが、PIぎりぎりまでアップグレードしたロータスイクシージを使うことに。上に行くほど使える車種が多くて嬉しい方向に困るな。というか、ろくにクルマを知らなさ過ぎるので、とり…

FORZA3 【シーズン2】

シーズン1終了。15戦6勝とまあオレ的にはまずまず。チャンピオンシップは2位・1位ときて最後のシルバーストーンで終盤ミス連発して4位…総合でJ.Davisに敗れた。Eクラスは褒美で貰ったアルファロメオ・ブレラをもっぱら使用。ストアフロントで購入したポンジ…

FORZA3 【シーズン1】

Forza3とHDD(120GB)を買うたった。いや、一週間前にも近所のゲーム屋さんに買いに行ったのだが売ってなくてねぇ…。つか今日も売ってなかったのだが、駅ビルの中にあるさくらやまで足を運んだら普通に積んでありましたさ。HDDはFalloutのDLCを二つ入れたせい…

Defense Grid: The Awakening 【第一波】

いわゆるタワーでオフェンス(略してTD)系のゲーム。この手のやつはFLASHでいくらか触った程度なのだが、DGは何かと贅沢で良いねぇ。という印象から始まり、「多彩なステージ」をちゃんと工夫して解けていってる感覚がとにかく良いんだぜ、に至る今日この頃…

ドラゴンクエスト9 【Lv.5】

DQ

バラなんとか撃破(旅芸人レベル64)。初見ではダメージ量がデカ過ぎて完敗。こりゃ相当鍛えてからでないと無理かな、と思っとったが…。盾技の「ミラーシールド」ってマホカンタじゃないか、こんないいものを完全に見逃していたとはね。というわけで、さよな…

ドラゴンクエスト9 【Lv.4】

DQ

クリアしたんだぜい。旅芸人レベル55くらい。時間は60時間くらい。とりあえず、今まで遊んだドラクエの中では九番目に面白くないゲームだった。さて、長かった一人旅が終わったと思ったら今度は本当の一人ぼっちに。居るとあれなギャルでも居ないと寂しいも…

ドラゴンクエスト9 【Lv.3】

DQ

そんなこんなを激しく省略してラスダンっぽいとこへ行ける様になったところまで。後述するけれども、ここに来る手前の将軍二人が強ぇのなんので、勝利の為の育成だけで軽く十時間は費やしただろう…。ちなみに、現在は旅芸人Lv53(他の職業は平均して20ちょい…

ドラゴンクエスト9 【Lv.2】

DQ

病魔くん撃破。初見でぶっ殺されたので、近場のメタルスライムを狩りつつレベル25まで上げてから再戦。だいぶ持久戦になったが、ベホイミと特どくけしそうのお陰で勝てた。ちなみに、スキル育成は剣を優先的に伸ばしつつ盾・曲芸もそこそこ上げて被弾率をカ…

ドラゴンクエスト9 【Lv.1】

DQ

最近まで特に買うつもりはなかったのだが…。相方が予約したつうのと、nanacoのポイントが6,000円分くらい貯まってたもので。我ながらまあよく貯めたものだ。んでま、今回のドラクエは固定メンツではなく、モンスターを仲間にするわけもなく、じゃあ何なのさ…

最近のゲーム履歴

「マスエフェクト」→「GoW」→「RainbowSix:Vegas2」。まー、分かり易いくらい自然な流れなんだが偏っているので「逆転検事」でそれを補うみたいな。ミツルギさんのは「逆転裁判4」よりは面白いというか、新キャラ・旧キャラのギャップみたいなものがないので…

夜明けツーリングの夜明け

夜中の三時半頃に思いつきで家出。野猿街道ー津久井湖ー相模湖公園まで、簡単な道程を多少間違えつつ、相模湖駅前から大垂水峠ー日野バイパス経由で六時半頃ホームシックにより帰宅。公園前のコンビニの女性店員がえらい感じ良かったのと、大垂水の路上で轢…

昨日、見た目二十歳前後くらいのお客さんがレジにガム持ってくるなり「アドレス教えてください(笑)」とか仰るのですよ、見た目おっさんのオレに。「え?なんでですか??(笑)」と反射的に答えたら、「無理ですか?(笑)」と返された。見知った人ならと…

盗まれた……

となる前に対策を講じておかねばね。前乗ってたTodayでは「どうせ何処にでもあるバイクだし(しかもマンションの駐輪場に同じのが三台もあるし)」と思って何もしてなかったので、防犯グッズの類は何も持ってない…と思いきや、使ってない安物U字ロックだけは…

きったぞきたぞ

あろろちゃん、つかオレのは黒いのでクロロ(シールド付)。いまし方納車完了。昼間に走るのはちょいと苦手つうか、一回りデカくなった車体の取り回しにすらまだ慣れてないので、夜中になったら慣らしに出かけてみようかと。と言いつつ、ちょっとだけ近所を…

カラースター

はてなのエイプリルフールネタと思わせといて実はただの販促キャンペーンであるところの定額給付スターつうのがありましてな。用途(というか一行ネタ)を書くと緑色のスターが三つ貰えるというキャンペーン。入力ボックスの横に「例:気になるあの娘の(以…

PC復旧

そんなこんなで、いつものビックリカメラさ行ってHDDを買うて参りました。…っていつの話だそれ。ともあれ、ついでにXP Home EditionのDSP版とロジクールのワイヤレスキーボード&マウスも購入。XPはVistaよりも500円高かった。んでま、家さ帰ってあれこれセ…

PC不調

うーん、HDDに寿命が来たかな…。昨日から突然、フリーズを頻繁に起こすようになってしまった。リセットやらchkdskやら繰り替えしていたら起動すらだんだんままならなくなってきたので、取り合えずデータをサルベージすべく現在はUbuntu8.10のライブCDから起…

Peggle 【x2】

100%クリアにチャレンジだっつうことで、レベル1のステージはすべてさっくり目標達成出来たのだが…レベル2から先が早くも難しい。スコアはともかく、100%クリアが2-1でしか獲れてねぇ。まあそれはともかく、以下お助けキャラメモ。 ユニコーン ボールのバウ…

Peggle

今週のLIVEアーケード新作。ルール及び操作自体はとても単純で誰でも遊べるタイプのゲームなんだが、かといってちと説明しにくい内容というか何というか。パチンコとビリヤードとブロック崩しとロードランナーwの良いトコ取りみたいなもんかな。とりあえず…

携帯から初更新

つかやったことないからテスト。

バイオハザード5

難易度NORMALでクリア。トータルクリアタイムでの順位は、四千人くらい中で三千番目くらい。ステージクリア評価は一つだけS獲れたものの、後は全部A止まり。殆どのステージでクリアタイム評価Cだったので時間かかり過ぎってことだよな。時間かかってる割には…

体内時計がちょっと狂って

更新するのを二日早まった。いや、時計つうかカレンダーか。いやいや待てよ、二月が二十八日しかなかったから別に狂っちゃいないぢゃないか、オレの体内カレンダー。

給付金、最初の1人は山下さん

何この見出し。山下さんもいい迷惑だよ。