きったぞきたぞ

あろろちゃん、つかオレのは黒いのでクロロ(シールド付)。いまし方納車完了。昼間に走るのはちょいと苦手つうか、一回りデカくなった車体の取り回しにすらまだ慣れてないので、夜中になったら慣らしに出かけてみようかと。

と言いつつ、ちょっとだけ近所を流してみた(発進直後にグローブをしていないことに気がついたが気にしないことに)。いやー、見た目と重さにちょっとビビっていたものの、実際運転しみると「割とそうでもない」というか。直進低速でふらつかんかしらとも思っていたが、Todayよりもむしろ安定感あるな。足つきは車体を起こしている状態だと、爪先しかつかん(短足かつ後方に座るもんで)が、それでもまあ跨ったままの取り回しも出来るので別に困るほどのものではないようだ。信号待ちだったら車体を少し傾ければべた足付くしな。

ちょいと気になる点としては、シートから伝わる振動が結構ダイレクトに大きく感じるところか。ただま、他の車種がどうかは知らんし、そもそも走ってるうちにどうでも良くなってきたが。あと乗る前にミラー調整した際、映り具合がぬめーっとした感じで気になったのだが、走ってる最中は別にそうでもなく。あと、気になるというよりは最初から分かっていたことだが、自宅での駐車難度がほんとギリギリつうとこだなあと。原二の中ではそうそうデカいわけでもない車格でこれなのだから、さらに一回りデカいスカラベオなんかじゃ到底無理だなと悟った(でもいずれ手に入れたい)。つうか、オレの隣のおばちゃんバイクにやや迷惑かかってそうで申し訳ない。