2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PC復旧

そんなこんなで、いつものビックリカメラさ行ってHDDを買うて参りました。…っていつの話だそれ。ともあれ、ついでにXP Home EditionのDSP版とロジクールのワイヤレスキーボード&マウスも購入。XPはVistaよりも500円高かった。んでま、家さ帰ってあれこれセ…

PC不調

うーん、HDDに寿命が来たかな…。昨日から突然、フリーズを頻繁に起こすようになってしまった。リセットやらchkdskやら繰り替えしていたら起動すらだんだんままならなくなってきたので、取り合えずデータをサルベージすべく現在はUbuntu8.10のライブCDから起…

Peggle 【x2】

100%クリアにチャレンジだっつうことで、レベル1のステージはすべてさっくり目標達成出来たのだが…レベル2から先が早くも難しい。スコアはともかく、100%クリアが2-1でしか獲れてねぇ。まあそれはともかく、以下お助けキャラメモ。 ユニコーン ボールのバウ…

Peggle

今週のLIVEアーケード新作。ルール及び操作自体はとても単純で誰でも遊べるタイプのゲームなんだが、かといってちと説明しにくい内容というか何というか。パチンコとビリヤードとブロック崩しとロードランナーwの良いトコ取りみたいなもんかな。とりあえず…

携帯から初更新

つかやったことないからテスト。

バイオハザード5

難易度NORMALでクリア。トータルクリアタイムでの順位は、四千人くらい中で三千番目くらい。ステージクリア評価は一つだけS獲れたものの、後は全部A止まり。殆どのステージでクリアタイム評価Cだったので時間かかり過ぎってことだよな。時間かかってる割には…

体内時計がちょっと狂って

更新するのを二日早まった。いや、時計つうかカレンダーか。いやいや待てよ、二月が二十八日しかなかったから別に狂っちゃいないぢゃないか、オレの体内カレンダー。

給付金、最初の1人は山下さん

何この見出し。山下さんもいい迷惑だよ。

バイオハザード5

そんなに気にしていなかったのだが、発売間近になって急にやりたくなって来たので購入。格好良さげな分厚い缶ケースのパッケージにサントラCDまで付いてきてお徳感ひとしお、と思いきや定価高いんだよな。それはさておき、まずは難易度ベテランでスタートし…