Peggle

今週のLIVEアーケード新作。ルール及び操作自体はとても単純で誰でも遊べるタイプのゲームなんだが、かといってちと説明しにくい内容というか何というか。パチンコとビリヤードとブロック崩しロードランナーwの良いトコ取りみたいなもんかな。

とりあえずメインのアドベンチャーモードを通しでクリア。スコア順位は700位だか800位だかそのくらい。出たばかりの割には遊んでる人数が結構多い気がする。続けて、ステージ単体のみ100%クリアとスコア更新を目標に遊んでいるのだが、ああこりゃ滅法ハマる、射出方向決めてAボタン押すだけなのに面白いわ。つか、1-2だけ3位取れて気分良し(他は…言えない)。