2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリー利用者に100の質問

回答してみたけれど、やっぱり誰にも見せないことにした。質問があればどうぞ。

三國志6 (PS, コーエー)

「僕たちの好きな三国志」というムックを読んでいたら、三国志モノが遊びたくなったので買ってきた。トウタク台頭の時代から、劉備でプレイ。曹操のおかげで、殆どの群雄と同盟が結べたのを良いことに富国強兵に努める。が、戦う相手がいねぇ。盟主は袁紹な…

スターフォックスアドベンチャー

うーん、普通に面白くないよ、これ…。フォックスが気持ち悪いし…。

大掃除

比較的やることがないので、お部屋の大掃除に取りかかった。どれくらい久しぶりかは言いたくない。取り敢えず、床は終わった。なくしたものが色々と見つかった。けれど、なくしてないものもなくなった。あとは、積み上げたものの仕分けだが、生活空間を確保…

メトロイドプライム

アイテム100%達成。あとはスキャン100%とクリアをほぼ同時にこなすだけ。与えられたことをやり尽くすのは、実に久しぶりのような気がする(まだだけど)。

メトロイドプライム

サーダスってあんなに強かったのか。二連敗した。ちゃんと避けないと絶対勝てそうにない。転がり始めたら、ブースト使って壁に避けると良いかもしれない。というか、硬すぎて疲れる…。 よーやく来たよ、フェイゾンマインズ。ボス戦前から死の淵へと追いつめ…

メトロイドプライム

現在、二周目難易度ハード。ボスよりザコの方が強い。けれど、道中で苦戦を続けてこそ茨の道だ。フェイゾンマインズの行き帰りのことを思うと、どれほど辛くなってるか、恐れつつも楽しみである。あ、一周目は今日の朝やったら普通にクリアでけました。一回…

トルコ風しろごまプリン

わけわからん。

メトロイドプライム

残すところあとわずか。アイテムは80%越えだし、アーティファクトもすべて取ったし、マップも埋め尽くしたし、何よりリドリーが出てきたからたぶんそうだろう。つーか、倒せねーぞ、鳥! 4回挑んで4回死んだ(倒せないのだからそりゃそうだ)。こういう時は…

GC

ゼルダが終わったので、次は何やろうかと思案中。今日明日と一人GWで暇だし、せっかくゲームキューブ借りているのだから、ゲームキューブのゲームを遊びたいところ。スターフォックスか、マリオか、メトロイドか。3つのうちどれかを遊ぶかもしれない。ていう…

スペインGP・予選二日目

WGP

MotoGPPPにカピロッシ(ドゥカティ)、2番手にベイリス(ドゥカティ)、2台の差は0.01秒。つーか、ドゥカティ、MotoGP参戦から僅か三戦目でのスんゲェ快挙。予選1-2ゲットだぜ。とはいえ、ヘレスの路面温度の高さから、決勝に関してはややどうかとも思えてく…

ゼルダの伝説 風のタクト

たらい回しシツコイ! けれども、あと2つだ、頑張ろう…。 終わった終わった終わったー。最後が結構ヤバかった。光の矢で射殺されかけたり。ていうか、話しかけるのやめろと。

暑い

西日がキツイ。少し早いが、扇風機を出してきた。オレは、冬に強い人だけど、夏は滅法ダメでして。そして、半年後には逆のことを書く予定。えーと、11/7か。乞うご期待。

世界名作劇場ボトルキャップ

また出たよ、シークレット。うちの店の在庫が切れてしまったので、オレのコレクションはこれにて終了。組立式アメディオと、パトラッシュが手に入らなかった。いったい、何度目の敗北であることか。勝利したことないけれど。

適材に非ずとも

明日からまた新人くんのお世話。前回のヤツは方針を誤ったので、今回は「思ったよりも結構キツイ仕事」というように錯覚させようかと思う。要するに、今まで以上にこき使うことにする。人の仕事を見て自ら育とうと思う人間などいない、とでも思った方がマシ…

キャラミル研究所

TYPE7「受け身体質のキクバリスト」でちた。社交性はなく心も開かない方だが他者への関心は高いという。

ゼルダの伝説 風のタクト

タライ探し。いくらなんでも分割しすぎだろう。ただ面倒なだけで、くじけそう…。

世界名作劇場ボトルキャップ

17本目にしてシークレットゲット。うちは秘密情報を扱うサイトだったような気もするので、それが何かは秘密にしておこう。結構、巨乳だ。つーか、店に忘れてきてしまった。

ゼルダの伝説 風のタクト

光源を発見したが、「だから何?」と言わんばかりで先に進めない。あちらこちらとキョロキョロ見回したら何か見つけられるだろうか…。あ、そうか、そういうことか。わざわざ投げ殺してたよ…。 大地の神殿終了。次はもう一人の賢者探し。歌は聞こえど、姿は見…

新キーワードシステム

親キーワードに対し、カテゴリ・フォルダ等の概念を充てることは、「条件の整ったもの同士が特別に親子関係を結ぶ」という新キーワードシステム(現在のキーワードシステム)に適っていないことだ。 実状は、補助と称されるツリー機能が徒となって、はてなダ…

生年

オレの生年は、今のところ「年号」直下にはありません。

真・三國無双3

ゼルダに疲れた合間のプレイ。蜀伝と呂布伝と呉伝が終わったんだっけか。今まで使った中では、孫尚香が一番使い易くて、特に無双乱舞の使い勝手が宜しいと思った。でもまぁ、このゲームは一人のキャラを極めてどうこう言う作りつーのとはまた違うよな。

原付

長年放置していた原付を、うちの店の人にあげてきた。16の時にバイトして買ったものなのだけど、今は全然思い入れがないし、置いといてもお荷物となるばかり。エンジンがかからない、というか、それ以前に公道を走ってはいけない状態なので、店まで歩いて押…

とくになし

若いお母さんに連れられた4,5歳くらいの小さなお子さまが、一旦レジカウンターに置いた商品を、手前どもがスキャンし易いよう、わざわざ裏返してバーコードをこちら側に向けてくれた。お母さんの配慮と、子供の楽しみとが一緒になってる。良いなぁ、こういう…

ゼルダの伝説 風のタクト

火山も氷山もクリア。ただ単に、根気が足りなかっただけという。目下、大地の神殿に挑戦中なのだけど、ムジュラ並に面倒臭いなー。そろそろ出来ることが多くなってきて、何が当たりだか脳味噌が働かなくて困った。

同郷日記

オレの生まれは鹿児島県なのだけど、そこには1歳ちょっとまでしか住んではおらず、育ちはずっと東京都。迎えたり送ったりなどは、誰しもと同じように良くあること。けれど、逆の立場になったことは記憶の上でまったくない。今までがそうだったというだけの話…

ゼルダの伝説 風のタクト

火山の中に入ったものの、宝箱を出す仕掛けが解らない。氷山の中に入ったものの、つるつる滑ってイライラが募る。ゼルダというより、ロクヨンマリオの如し。仕方ないから、魚の餌付けやら小さいイベントをこなすやらで今日は終了。早いトコ財布をでっかくし…

ゼルダの伝説 風のタクト

黄金のタライとホース?神の塔に到着。浮いたり沈んだりと難しい。一つ疑問なのは、弓ってここに来る前に入手しておくものなのか? はたまた、ここで入手するものなのか? 何か、前者っぽくて先に進めないんだけど、ただ単に頭が悪くて先に進めないだけなの…