2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ACECOMBAT04 (PS2, ナムコ) 【メビウス1】

難易度EASYで最初から始めて、最終面「メガリス」への突入に二度失敗。機体の角度に合わせて首を傾けながら、「やっぱ、エースコンバットは04が一番面白いな」と思った。何が良いって、敵とコミュニケーションとらないところが良い。敵味方入り乱れて無線は…

価格表示改正

711

ベビースターが31円から32円になった。うまい棒はいくら買っても1本10円になった。缶コーヒーは2本以上買っても損しなくなった。

蟹めし

今日も喰った。明日辺りからもうないだろうなあ、といった感じです。あと、787円に値上がりしました(大嘘)。

vectorにあるゲーム・ADV編

これも最初に始めてから二年経ったが、もともと半年振りに書いたりとかしてたもんだから、実は今でも続けているつもりでいたりする。つもりだけなので、他の人はそんなこた知りもしないだろう。

今週の買い

今週こそ書こうと思いつつ、一年が過ぎました。時の流れは早いなあとしみじしております(使ったことあるネタだな)。いやまあ、寸評書くのは一応オレの原点みたいなものなので、大切に続けたいとは思うのですよ。

塊魂 【0なんとか目】

やったことないのでどういう単位が良いのか解らん。今日こそ買いに行くぞと思いつつ、そろそろ寝る時間が近づいて参りました。買いに行ってもなさそうな気がしてなあ。通販は待たなきゃいけないし、と思いつつ無駄に日にちを進めてますが、駄目にお過ごしで…

R:RACING EVOLUTION 【24周目】

例えば2chなんか読んだりして、「おまえら、レースゲームなんだからアレだ、もっと巧くなってタイムを削ることを目的としろよ!」などと思うわけだが、他のゲームに関しては「何ゲット」だの「何が取れね」だのばっかり書いてるなーオレ。

RMT

てのがあるんだ。ネットゲー全然やらないから知らなかった。 又、RMTの本場ともいえる韓国ネットゲームでは、ゲーム内通貨や経験値を、現金化や現金価値を想定して効率化して稼ぐ様になってしまい、獲物をめぐって戦いになるという弊害も問題視されている。…

ピーターパンツ

711

711でかかってるピーターパンの歌は何言ってるのかよくわからない上、終始間の抜けた調子で歌っている(店員なので感想は控えます)。「ファンタジー、うほほんほにゃらんとんでるなんたじー」(歌詞適当)。しかも、「妖精の砂プレゼント」と来たもんで…

711

オレのこれまでの人生中、コンビニに客として居た時間と店員として居た時間とを比べると、後者の方がかなりの割合を占めることになる。もっとも、コンビニに一日何時間も居座るヤツはキ

アンテナ捕捉

自分のアンテナ見てて、妙にうちが上がってこんなあと思ったら、範囲指定でコメント行無視になっていた。オレが使う分にはちょっと不便になった(アンテナでコメントのありなしを確認してた)けれど、自分がする雑談にコンテンツとしての気兼ねを感じる必要…

ARMORED CORE NEXUS 【6,000c】

Revoディスクの方は殆ど遊び終わった感がある。と言っても、取ってないパーツが3つ4つあるし、出してないミッションも2つある。まあ、どうせいらないからもう良いや程度のもん。で、ヴィクセンパーツが欲しくてEvoディスクを遊んでいるのだけど、そういった…

蟹めし

三日連続で喰った。高いから勿体ないし。蟹と飯以外は椎茸の切れ端がちょびっとしか入ってないという潔さが宜しい。

ARMORED CORE NEXUS 【5,000c】

Evoディスク二周目クリア。Revoディスクで手に入れた左手フィンガーマシンガンのお陰でだいぶ楽になった。 vs 巨大MT 壁の装置を破壊してやるとシャッターが開くことに気づいた。今まで中に入ってボコボコにされていたが、シャッター開けて距離を取って戦え…

ARMORED CORE NEXUS 【4,000c】

久しぶりに起動。バルキリーみたいなのと戦うのがチョイ鬱だったので、ちょっと時間を置いてみた次第。殺る気満々で挑んでみたところ、残りAP400ながらも何とか倒せた。シリーズ通して見れば、別段それほど強い敵ではないんだが、場所が何かエッチというか、…

コラっぽ

http://f1express.cnc.ne.jp/f1express/pic/img/org/33602_0.jpg 「竹之内ゆりあ」自体は(オレ自身が)知りもしないのだけど、写真が妙にコラージュっぽいと思ってしまった。エラの辺り不自然じゃないですか?

ようそこひつじ村 【7日目】

一見、合ってますけどね(検索避け)。4年目の夏。「大量のブドウと交換して手に入れたカブの種」から育った「大量のカブ」を、「大量のブドウで作ったワインと交換して手に入れたヒツジ」に食わせて手に入れた「大量の羊毛」と引き換えに「大量のロバ・ヤク…

教祖の棺村 【5日目】

わー、面白そう(検索避け)。4年目の春。ついに、ブドウがワインになってヒツジになってエンディングになった。とはいえ、スタッフロール後もまだまだゲームは続くわけで、今度はヤクウシやらラマやらロバやら飼うことを目指さなくてはならないのである。む…

ベテラン

711

他店で働いている方から「僕もやってるんですよ」と声をかけられることは、ごくたまにだけどあったりする。オレが逆のことをすることは殆どありえないと思うが、話しかけられること自体には悪い気がしないので「へえ、何処ですか?」と決まったように返すこ…

ARMORED CORE NEXUS 【3,000c】

55出撃38勝17敗(RANKING:1)。巨大MTを倒したところまで。マシンガン一丁じゃまるで勝てそうになかったので、防御ゴリゴリの重装機体をつくって左手グレネード両肩レーザーキャノンで挑んでみたところ、何とか勝てた。壁にある装置を掃討した後、移動できな…

ARMORED CORE NEXUS 【2,000c】

34ミッションこなして成功26/失敗8(RANKING:16)。報奨金20万越え辺りのミッションから、ことごとく任務失敗してばかり。開始直後に後ろに下がったら海に落ちたこともあったなあ… そういや、昔そういうゲームがあったなあ…。それはともかくとして、マシンガ…

ARMORED CORE NEXUS 【1,000c】

新しい操作方法でデフォルト配置のまま遊んでみた。 Lスティックで前後左右の移動 Rスティックで視点移動 L1/R1でそれぞれ左右武器 L2でブースト R2で武器変更 こんな具合。やる前から「オレには無理そう」と思っとったけど、やってみたら尚更無理げだった。…

空と海と大地とひつじ村 【4日目】

題名なんか飾りですよ(検索避け)。3年目の夏真っ只中。ブドウの木にはちらほらと実のついたものが現れるも、収穫にはあとちょっとの時間が必要のようだ。AKSを実行しながら辛抱強く待つ。ヤギ・ウサギ・ニワトリは使い道が途絶えたので、今はもう、いない…

ピーコとおすぎヅラ 【3日目】

ちょっとだけ何かが違います(検索避け)。3年目の春に突入。「イノシシからつくったハムと引き換えに貰ったブドウの種」がようやく芽を出した。つーか、調子に乗って物凄い沢山作りすぎたような気がしないでもない。それ以前に、ハムを作りすぎた。凄い大量…

洋子と執事村 【2日目】

今回もちょっとだけ題名が違います(検索避け)。 いま現在、イノシシを頂点にヤギ・フェレット・アヒル・ニワトリ・ウサギ(下に行くほど餌食)を飼育しているところである。 ウサギの毛(あるいはニワトリの卵)と引き換えに貰ったソバの種をアヒルに喰わ…

やうこそひつじ村 (PS2, サクセス) 【1日目】

まあ、本当はちょっとだけ題名が違います(検索避け)。牧場物語好きの妹が必死こいて買ってきたのだけど、実に結構面白い。牧場物語と違って、お金という概念がまったくないのだが、その代わり物々交換がメインとなっている。牧草を育てて刈って干したもの…

頚椎捻挫

google:むち打ち 嘘 慰謝料 いやいやいや、嘘じゃないよ! 寝るときに難儀したし、慰謝料だってまだ貰ってない。つか、なんて不名誉な検索結果であることよぅ。

ハムスター呼ばわり

どういう意味があるのか、あるいは発端でもいいや。誰か教えてくだされ。

罰ゲーム?

711

下半身だけ裸の野郎が二人、脱いだパンツで前を隠しながら物凄い勢いで店の中に入ってきてトイレを借りて行った。そいつらは、他の奴らに罰ゲームでやらされている(でも好んでやっている)ような感じだったが、オレが罰ゲームを受けているような気分だった。

doraemon弁当箱

711

全然人気がないんで、いっそのことこれに弁当入れて売れば良いんじゃないかなと思った。→賛成・反対・どちらでも良い。そうか、「どちらでも悪い」を増やせば良いのか。