ピーコとおすぎヅラ 【3日目】

ちょっとだけ何かが違います(検索避け)。

3年目の春に突入。「イノシシからつくったハムと引き換えに貰ったブドウの種」がようやく芽を出した。つーか、調子に乗って物凄い沢山作りすぎたような気がしないでもない。それ以前に、ハムを作りすぎた。凄い大量に余ってしまって置き場に困る。それ以前に、イノシシを大量に育てすぎたのだろう。それ以前に、アヒルの毛を大量に刈りすぎたのだろう。それ以前は何だっけ? 思い出せない。

ちなみに、アヒルに関しては毛を刈るのを止め、産んだ卵をかっさらってレンガと交換する役割に転化した。囲い用の木の柵を取っ払ってコツコツとレンガ塀に交換する喜び、そして、地味な作業。機能的には木の柵と何ら変わりないのだが、並行して遊んでいる妹が見たらさぞや羨ましがるだろうと思ってアヒル近代化政策(AKS)に努めている次第である。