2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DRIV3R 【7台目】

http://www.atarijapan.com/event/index.html 2ch見て知ったが、ディレクターモードのオフィシャルコンテストやるそうな。凄く楽しみだけど、どれほど応募があるのか、コンテストの存在自体認知されなさそうでちょっと心配。まだこのゲームを買ってない方々…

東京都出身(同郷日記)

他に名前を連ねる人がいないし、表明者がオレ一人では流石にいたたまれないので当該箇所をコメントアウトしておきました。

beatmaniaIIDX 8th style 【6thMIX】

もっぱら軽7鍵の☆4以上に挑戦中(3以下は制覇した)。前回から総曲数が1曲増えて90曲中、47曲クリアできるようになった。いまの腕前だと、「LAB」がメチャクチャ楽しくて一番数をこなしている。次点は「airflow」で、これは簡単なんだけど曲が好きなので結構…

ドラゴンなんとか8 あれとそれとこれとおれ

意外とフライングで買いに来る人はいなかったけれど、ジャストで5,6人ほど捌いた。いまだと丁度くじ引きも出来るので、どらくえだけだと11枚か。セブンで買った人が気分的に勝ち組のような気がした。定価じゃないし。711E気分は伊達じゃないな。で、前作と比…

beatmaniaIIDX 8th style 【5thMIX】

5鍵制覇。と思ったら新しいのが2曲増えたが、大したことなし。「A」が一番手こずった。それよりも、ぶっ続けでずっとやってたから目が潰れそうだ。「A」と言えば、これもとの曲名なんだっけ? オレ、曲の名前を覚えるの苦手で、カラオケ行ってもなかなか思い…

beatmaniaIIDX 8th style (コナミ,PS2) 【4thMIX】

そろそろ新しいのに挑戦しても良い頃かな、つーか「8th」が出たばっかやん。居ても立ってもいられなくなってきたので購入。間の作品などない。で、これ最初からフリーで全曲遊べるようだ(隠し除く、かもしれんけど)。そんなことよりさ、5鍵でも☆7(ていう…

beatmaniaIIDX 3rd style 【3rdMIX】

☆4つ程度ならほぼイケる感じになってきた。ていうか、あからさまに覚醒しつつある。毎日遊んでいるわけではないけれど、ちょっと時間を置いたら何故か階段一つ昇っているというか。これがあるからこのゲームは(長い目で見て)止められん。んで、最近キツイ…

無年金障害者救済法案 附則に在日外国人明記

2ch

http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1100687649/ ニュース自体はどうでも良いってことではないんだけど、「ke2S5N2V」の発言が悉く面白い。どこにでもいるこういう人は、自分の姿勢を指摘されてるってことに一生気付けないんだろう。

「女子」を「女の子」に置き換えるキャンペーン

きっとやさしくなれる。

忍法金縛りの術(かーっ)

というか、術じゃなくて夢なのだけど、多いときはだいたい十日にいっぺんくらい金縛り系の夢を見る。で、目が覚めるとまだ夢の中にいることがしょっちゅう。金縛りの最中は体をまさぐられる感覚がある、というのは良く聞く話だけど、オレの場合は特に金玉辺…

世界の中心で、IIコンのマイクに叫ぶ

DSのマイク機能付を祝し、気が向いたら叫べるゲームのリストでも作ろうかと。個人的には、「仮面ライダー倶楽部」での使いどころが一番上手いと思った。「叫ぶ」ではなくて「吹く」だったけど。

灯油屋さんがやってきた

お肌のお肌の曲がり角 にきびが不気味だふきでもの google:お肌のお肌の曲がり角

SOCOM II 【006】

5面まで行った。ここはジャングル、でもジャングルの何処ですかここは。こまめに地図を見ないと迷ってしまう…。で、何か小屋が見つかったんで近づいたらエリア外警報が出た。でも、地図に収まってる範囲だからまだ大丈夫でしょ、と思ってずんどこ進んだらエ…

忍者龍剣伝III

久々にファミコンミニ(偽)でプレイ。このシリーズは、死んだ時のが一番良い曲。

何とかフェアだったかな(どうでも良い)

http://sej-aki.jp/ 明日から馬鹿の一つ覚えの711円クジやるらしい。わーい、またかよ、今年何度目だよ、どうせ正月前後辺りにもやるんだろ、そんなことよりボーナスくれ、有給寄こせ。それはともかく、今回は応募券の方の賞品が魅力的になってるかも。前は…

白滝の独り言

711

「今日も糸コン呼ばわりされた」というツマラナイネタを仕事中考えていたのだが、「白滝と糸こんにゃくは製法が違う別物」というオレの認識は、konnyaku.comによると既に過去の区別であるらしい。ただま、関東・関西の区別は発祥に元があるにしても実際そう…

SIESTA

神奈川限定。タール1mg、価格は300円。「レモングラスの香りを楽しむたばこ」という触れ込み。ノンメンソール系で、パッケージ的にもルーシアに近い感じの、どちらかというと女性を意識した煙草かな? 喫煙感は軽いというより殆どない。風味も殆どないので、…

SOCOM II 【005】

3面クリア。例のピウスはバルコニー?の先っちょに居たのでこれを排除。ホントは捕縛したかったんだが、部下が早まって射殺してしまった。役立たずが! と罵りたいところだが、あと二人のターゲットである副官とセッサリを捕獲出来たのは部下が勝手に閃光弾…

SOCOM II 【004】

3面失敗。3人いるターゲットのうちの一人、ピウスという奴に逃げられた。直前のイベントムービー中、ピウスが出て行った方へ速やかに追いかけないと駄目とかかね? あと、敷地内奥の小屋の中にあるラップトップは何の意味があるのだろう。副次目的でも特別目…

beatmaniaIIDX 3rd style 【2ndMIX】

相変わらず、強めに命令しないと指が△ボタンを押してくれないのだが、☆4つの曲もほんのいくつかはこなせるようになってきた。右手の親指がもう一本あれば良いのになぁ。

SOCOM II 【003】

1面クリア、ってかなりやり直したけど…。評価A、潜伏率92%(ベスニクの発砲を一発だけ許してしまった)・命中率100%(これよく解らん、結構外したのに)・連携効率85%(これもよく解らん、待機させまくったからだろうか)・任務達成98%(特別目的を一つ…

SOCOM II 【002】

2面クリア。評価はC。任務達成率は100%、アサルトライフル装備して一切隠れることなく特攻を繰り返した。敵から受けたダメージは意外にもゼロだったが、高いところから落ちて高ダメージくらったりした。まあ、何回も遊ばないことには目標にどう接したら良い…

SOCOM II: U.S. NAVY SEALs (PS2,SCE/ZIPPER) 【001】

メタルギアみたいな感じの対テロ特殊部隊ゲーム。FPSっぽいのが遊びたくて買ったんだが、ムズイなぁこれ。一応、最初の面だけクリアして評価はB。橋の下の川渡ってる時にどうしても敵に発見されてしまって、しかも、どこから撃たれてるのかよく判らないので…

beatmaniaIIDX 3rd style (PS2,コナミ) 【1stMIX】

5鍵専門かつ家庭用専門かつデュアルショック専門のオレは、7鍵以降今までずっと敬遠していたのだけど、5鍵でも遊べることは遊べるので取り敢えず古いものから手を出してみる。5鍵プレイにも関わらずまず戸惑ったのは、スクラッチの位置が左だった点。たった…

SUGAR 8巻 / 新井英樹

したっけ凄い興奮したまま感想を漏らすと「マコヤバ」。何か言ったようで、何も言ってないオレ。創作は暴力のようにあるべしかな、違うかな、どうなんだろう、わからん。わからんけども、一つの共通する対象をめいめいが語らんとするなら、「価値観は人それ…

So-netメール鯖

なんか凄い速くなってるのだけど。

DRIV3R 【6台目】

飽きもせずカリタんと追いかけっこ。海岸線に着く前に抜けるようになってきたが、あの女、抜くと速くなるので油断ならねぇ。あと、ショートカット使わないと絶対勝てない気がした。自分が遅い時、カリタはショートカットを使わないようだが、速ければ問答無…

DRIV3R 【5台目】

列車を追えー。サツの包囲を逃れた真の悪党ジェリコ・グラサンが乗り込む列車より先に目的地まで辿り着け、そんなミッション。走行場所は線路上、列車の後ろよりスタート。やけに簡単だったが、指示が相変わらず必要最低限なので、列車の前に出たあと不安に…

DRIV3R 【4台目】

懲りずにカリタトライアル。奇跡の走りかつ奇跡の交通状況によって、海岸線でカリタにテールトゥノーズ。プレッシャーゲージ満タンでヨレヨレになりつつそのままゴール。公園への飛び込みラインが勝因か(いや、勝ってないし)。まあ、カリタの前でゴールし…

DRIV3R 【3台目】

終盤まで行ったか? イスタンブールを舞台にカリタ相手のカーチェイス。今までの追跡ミッションと違いカリタの逃亡ルートは決まっているので、オレが後追いの頭文字Dもといバトルギアと言っても良い。とにかくカリタのドラテクが超絶過ぎるのだが、さりとて…