DRIV3R 【3台目】

終盤まで行ったか? イスタンブールを舞台にカリタ相手のカーチェイス。今までの追跡ミッションと違いカリタの逃亡ルートは決まっているので、オレが後追いの頭文字Dもといバトルギアと言っても良い。とにかくカリタのドラテクが超絶過ぎるのだが、さりとて絶望という程でもないバランスに神を見た。最高に面白い!

で、リトライしながら一時間ほど追いかけっこを続け、たまたま神が降りてきてやっとこクリア。と思いきや、イベント発生。勝鬨橋によってあちらとこちらに隔てられたカリタとオレ。「別の道を探せ」と言われたので、「じゃああっちの橋から」と思ってその場所をいくらか離れたらミッション失敗になった。このゲームは血も涙もない鬼が作ったので、またカーチェイスからやり直し。

また一時間ほど続けた後、クリアできた。イベントムービーを見ながら、今度は落ち着いて状況を分析しよう、と心に誓う。したが、画面がブラックアウトした後いくら経っても続きが始まらない。ぶっちゃけフリーズ。リセット。三十分やってクリア。またフリーズ。もう寝よう…。

ちなみに、このステージは、前回紹介したリプレイサイトの「その3」にあたる。白のオープンカーがカリタ・青っぽいのがプレイヤー。