2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバ

付き添いで行って来たけれど、なぁんも買わなかった。 屋台がえらい増えた気がするが、夏だからか? 至るところで、黄色い服来た人間がOCNのIP電話勧誘。ウザい。 ゲーマーズの前で、らいむいろのコスプレ娘が呼び込みやってた。 ジャガーノートを探し求めた…

焼肉の日

8月29日は「焼肉の日」(1月29日は血肉の日・2月29日は人肉の日・4月29日は死肉の日・7月29日は生肉の日・10月29日は獣肉の日)ということで、皆と一緒に焼肉を食べに行ってきた。ついでに酒を飲み、ついでに煙草を少々。もう吸わない、今日は吸わない明日も…

煙のないくらし(三日目だか四日目だか)

お口が退屈でしょうがない。 毎日欠かさず飲んでいた缶コーヒーが、少しばかり不味く感じるようになった。 「寂しそうになった」と言われた。 「凄いですねー!」と褒められた。 家族は誰も気が付いていない。 寝起きが多少良くなった(頭がクラクラしない)…

消息不明

2chの怪談を読んでると「学校であった怖い話」が無性にやりたくなってくるのだが、いったい何処にやったものか。全然見つからない。パンドラボックスも見つからないしね…。

まーぼーらーめん

もしものことを考えて取っておいたマルボロのボックストップが400枚を越えた。今吸ってる分、残り17本。これが空になったら、実験的にでもネタでも何でも良いから取り敢えずタバコやめてみよう。

シャドウゲイト+MP3 で来られる方へ

OCRemixへゆくのだー。もちろん、原曲じゃないですけど。ところでこのゲーム、真の勇者の死ぬっぷり関連から最近結構人気あるみたいで、検索経由でも意外にアクセスが多い(はてなだからでもあるが)。にしても、オレはディジャブの方がよっぽど逝っちゃって…

デート

「今日は夜からネットで出会ったコと新宿でデートだ」と言っても、オレの友人は信じてくれまっせん。あまつさえ、「今回は秋葉原開催じゃないのかね?」と。わたしまけましたわ。

爆殺癇癪玉

や、オレは4件のうちの一つですか。意外と少ない。

そろそろどうよ?オフの告知

えー、新宿で呑みやがります。明日の19:30。うわ、そろそろどころじゃないですよ。希望者は板にご連絡どうぞ。携帯番号など知ってる方でしたら、飛び入りなんかでも全然OKです。

bookmark

The 能登半島 「喝空的音楽」なるドラムンベースのシリーズが格好良い。サンプリングがかなりノイジーだけど、オレはそこがまた良いと思う。現在は活動してなさげ?

4ちゃん

http://members.goo.ne.jp/home/4tyan スゲーな。

もう20日かよ

今月中に終わらす予定の仕事頼まれたけれど、殆ど進んでねえんです。ていうか、勉強の方が時間かかる…。

カラオケ

のんできた。駄目人間丸出し。代印具メッセージに近い。寝三井。お休みなさい。一回百円。述懐だと千円。脳は確かだ。起きたら仕事だ。AA、能美沿いテェ。ていうか、御加代ちゃんってだれだよ。シラネェよ。

不可解

短い検索語で対象を探ろうとする行動には理解しかねるところがある。

よく寝た

12時間以上 何時から寝てたのか覚えてない 途中で揺れた気がするが夢だと思ってすぐ寝た 夢といえば、怖い夢から覚めようと無理矢理起きてみると、実はまだ夢の中だったってことがよくある。寝始めた頃に起こり易いから、金縛りの親戚みたいなものかも。あと…

チェコGP / 決勝

WGP

最近のロッシはアレか、芸人として行き詰まってきているのか。長いパフォーマンスはそれだけリスクが増す、てのは欽ちゃんの仮装大賞を見れば一目瞭然だ。でも、鉄球つけたまま表彰台あがったので赦す。

bookmark

DUKE JOY RIDE よりジャジーなドラムンベース中心の人。「JAZZ#1」と「WAYS」が心底オレの琴線に触れた。終始ハネまくり。特に、「WAYS」のラスト1分に余韻が残る。

白髪

最近増えたなぁ。いや、量は増えていない(髪を掻き上げると1本見つかる程度)のだけれども、見つかる率が高くなった。別に苦労などしちゃいないので栄養失調かダメージヘアー。見つけては引っこ抜いて嬉しがる馬鹿。

多重カテゴリ

今日から使ってみるわけです。過去のは面倒臭いので基本的に放置ですよ。

muzie

MP3.comがかなりショボいことになってきているので、難民状態でちと落ち着かない。AmpcastだとかIUMAだとかがポストとして上がってきているけれど、時期尚早というか、今のところは品揃えがまだまだ貧弱過ぎる。仕方ないので、国内最強のそれ系と思わしきmuz…

バナナの皮 〜the rind of banana〜 / 1.01 (2003.8.1)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se272151.html 10分くらいで読み終わるサウンドノベル。続編ものでもあるらしい。選択肢は殆ど二択で、グッドかバッドか寄り道か、そのうちのどれかしかない至ってシンプルな内容。タイトルからおおよそ想像出来る…

探偵奈貴〜謎館編〜 (2003.8.15)

http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se296041.html なぞなぞを解く為にヒントを探すゲーム。なのですが、限られた日数(実質9回の移動回数)の中で館をウロウロして答えを偶然手に入れるゲーム、と呼んだ方がしっくり来ます。タイミングやらフラグに併…

トルネコの大冒険3 (PS2, エニックス)

妹が買ってきたので遊んでみた。ああ、こりゃ風来のシレンが無性に遊びたくなってくるゲームだ。レベル上げのスパン長すぎ、敵がつえー、仲間が邪魔。しかも、落ちてるアイテムが金か壺ばっかりで、おいおい順番ちゃうやんけと。難しいのとバランス悪いのと…

デミタスキャンペーン

ハズレター! まぁ、これなら必ず当たると思い込んでハマろうとしてるヤツの方がどうかしてるぜ、マッタク。

パールミルクティー

フルーツ抜き抹茶オレを飲んでみた。旨かったけど、ミルクティーの味がしないよ。関係ないけれど、オレは道端で人通り眺めながらボーと佇むのが好きみたいだ。

続・ホワイトベース

新宿のさくらやだったか、ヨドバシだったか、それ系の店で8,980円で売られていた。定価13,000円で出たばかりの筈なのに、思いきってるなぁ。ていうか、うちの店には店頭在庫が2つもあるわけだが…。

ABCマート

インベーダースリッポンの現物が見たかったので行ってみた。しかしま、何であんなに猿を扱うが如く手を叩くのか。色々と理由があるのだろうが理解を示したくはない。五月蠅い以前にむかついてしょうがないと感じるオレにとっては、そもそも縁がなかったのだ…

今度はテスタロッサが当たったよ!

百発百中。おかしいな、こんな筈では…。

リカヴィネ

711

セブンイレブン限定? 一度たりとも見たことないよ。

F355が当たったよ!

http://www.d-dydo.com/web/index2.html ダイドーデミタスコーヒーのキャンペーン。缶についてるシールに記載されたシリアル一つ毎に一回スロットゲームにチャレンジが出来る。で、揃うと必ずミニカーが貰える(シリアルで当たりはずれ決まってるような気も…