シャドウゲイト+MP3 で来られる方へ

OCRemixへゆくのだー。もちろん、原曲じゃないですけど。

ところでこのゲーム、真の勇者の死ぬっぷり関連から最近結構人気あるみたいで、検索経由でも意外にアクセスが多い(はてなだからでもあるが)。にしても、オレはディジャブの方がよっぽど逝っちゃってると思うのだ――自他共にクスリ打てるし。元ボクサーが主人公やってるだけあって、パンチもキョーレツだしな。そして、すぐ捕まる。あ? ヘタレっぷりではやっぱシャドウゲイトに敵わないな…。

って違う。ケムコ三部作というのは、ヌルゲーマーから「クソゲー」と蔑まれるくらいに硬派なADVのことを言うのだ。でも、屍積み上げていく過程が面白すぎるので、今みたいな注目のされ方も正当なアプローチだと思う。