2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エアロダンシング4 (PS2,セガ) 【STEP01】

床屋さ行った帰りに、なんぞ暇つぶしの安いゲームでも買ってこようかとブックセンターに寄ってみたところ、たまたま一本だけ置いてあったので即買い。以前に寸゛さんの遊ぶさまを読んで「いずれ」と気になっていたのだが、捜し求めたわけでもなく思いがけず…

セプト・セプター・セプタギン

最後のはネタバレ(何の?)。元セプター(サターン限定)でありオフにも何度か参加したことのあるオレですが、さりとて探求と呼べる域までハマッたかというと全然そうでもなかったような…。反復してモノ集めするのがどうしても苦手な人なのであんまりカード…

淫乱人妻とかセックスレスの人妻とかが必死になってトラックバックしてくる

オレはそれに応えて必死になって削除するプレイ。

ゴールドプランとスーパーボーナスについて調べれば調べるほど

nineがやっぱり欲しくなる。いやま、ソフトバンクの新プランとか、電話かけない主義のオレにとっては何であろうと損するだけなので、つまりオレは蚊帳の外。ついでだから、J-PHONE時代から引き摺ってる古臭いけど悪くない料金体系をどうにかされちゃう前に自…

みそ

免許の更新してこなきゃ…。たらい回しまんどくさ。つか、ゴールドだったら一生涯有効で良いじゃん…。

番号何たら制度が始まるようで(中略)WILLCOMに乗り換えようかと検討中

いや、ぶっちゃけ番号何たらは直接関係ないのだが。料金プランとかいい加減わけわからなすぎる上にトラップ込みなので、その辺割合シンプルなWILLCOMにしてみようかなと。つかまあ、キャリア以前にnineとかいう機種に惚れた。外見がソリッド過ぎる以外、機能…

右利きと左利きのリンク、どっちにすべきか

右利きだとリモコン振り回すの前提で絵がちょっと綺麗。左利きだと今までと変わらん操作だけど、オンライン限定販売(いや、別に構わんけど)。さてどうしたもんか、というより、右利きの方を選ぶのはそれ自体が冒険という気がするので、右利きの方は「リン…

DRIVER PARALLEL LINES 【5台目】

後半戦なので攻略のネタばらしっぽいこと書くのはやめておこうと思って何も書いてなかったけれども、今さっきエンディングに到達した。んで、攻略じゃないことは遠慮なくネタばらしするけれども、クリアすると戦車が使えるようになる。大砲ばら撒きながら街…

10/18 - 10/19

今日から五日間、おでん70円地獄。このあいだやったばかりのような気がするが…。お急ぎの方は、レジに並ぶ際、おでんを買いそうなお客様の後ろにつかないようご注意ください。カップルだったら十中八九おでん客と疑いましょう。

10/18

久しぶりに、一番下にあるカテゴリ一覧に手を入れてみた(ゲームだけだが)。最後のが「流行り神」のまんまだったので、二年くらい放置していたわけか…。とりあえず、殆ど内容がないようなタイトルは除外。シリーズで括った方が良さそうなものはカテゴリ名か…

DRIVER PARALLEL LINES 【4台目】

1978年から2006年に時代を移して、少し進んだところまで。このゲームには前後編からなる二つの年代があって、後編は過去に自分を裏切った仲間たちへの復讐劇となる。背景と乗物の変遷もさることながら、主人公とターゲットの変わり様などもなかなか面白くて…

DRIVER PARALLEL LINES 【3台目】

先日書いた二つのミッションは共にクリアして、他三つもこなしたところまで。それぞれどうやってクリアしたかなど書いておく。 まず「囚人護送車強奪」だが、意味があるかどうかはさておき搭乗する車にパトカーを選んでみた。護送車の前後にはパトカーが一台…

DRIVER PARALLEL LINES 【2台目】

サイドビジネスで1500ドル捻出後の三つのミッションを終え隠れ家を与えられたトコまで進んだというか、大して進んでない。それはそうといきなり前言撤回。つまらなくてしみったれたミッションは最初だけだった。つか、急に難しくなって、その後に現れたミッ…

DRIVER PARALLEL LINES (PS2,UBISOFT/REFLECTIONS) 【1台目】

目論み外れて「DRIV4R」でもなければ「DR"IV"ER」でもなかったが、前作のファンとして、発表された時から密かに楽しみにしていたので昨日早速買ってきた。最初の頃の運転チュートリアルっぽいのとガレージチュートリアルっぽいのと射撃チュートリアルっぽい…