DRIVER PARALLEL LINES (PS2,UBISOFT/REFLECTIONS) 【1台目】

目論み外れて「DRIV4R」でもなければ「DR"IV"ER」でもなかったが、前作のファンとして、発表された時から密かに楽しみにしていたので昨日早速買ってきた。

最初の頃の運転チュートリアルっぽいのとガレージチュートリアルっぽいのと射撃チュートリアルっぽいミッションを終えると、各所に金稼ぎ用のサイドビジネスてのが増えるつうか、なんだこのしみったれた面倒臭さは。ぶっちゃけGTAと変わらん方向に後追いしちゃってるのだが、「自由度が増した」というよりも「不自由さを失った」ってのがオレのファーストインプレッション。自由度云々を好む好まない以前に、出来が宜しくなくなったと言って良い。ゲーム進行以外でも、ダンボールなどのオブジェクトを跳ねると車と同じ速度で滑り続けるのがキモ過ぎるし、色んなものがポリゴン化し過ぎて見た目がつまらなくなった。

ま、前作も「オモシレーwww」と思うまで時間というか慣れを要したものだが、今回は一応前作の経験値があるにも関わらず、なのだから先行き不安かもしれん。