セプト・セプター・セプタギン

最後のはネタバレ(何の?)。

元セプター(サターン限定)でありオフにも何度か参加したことのあるオレですが、さりとて探求と呼べる域までハマッたかというと全然そうでもなかったような…。

反復してモノ集めするのがどうしても苦手な人なのであんまりカード持ってなかったような…。モノの数々から一つのモノを編成する作業は好きな人なのだけど、常人の数倍時間をかける人でもあるのでいずれ面倒になって手を入れず「構成よりも運用が大事」と楽しく開き直る始末。良いもの出来たら変え(れ)ません、保守万歳。

大した戦術眼もないので対人戦に重きを置くこともなく、次第にゼネスを何分で屠れるかという自己タイムアタック開催。それによって何かが伸びるわけでもなく縮まるわけでもなく、他に目移りしながらトーンダウン。

今じゃすっかりルールもカードも忘れたオレですが、だからこそ今やって楽しく遊べそうな気がする。オレにとってのセプトはそんなぁものですな。