10/18

久しぶりに、一番下にあるカテゴリ一覧に手を入れてみた(ゲームだけだが)。最後のが「流行り神」のまんまだったので、二年くらい放置していたわけか…。

とりあえず、殆ど内容がないようなタイトルは除外。シリーズで括った方が良さそうなものはカテゴリ名から手直し。それでもだいぶ多くてずらっと猥雑だが、ずらっと猥雑な遊び方をしてきたのでこれはこれで良いのだ。

並び順は適当なように見えて、実は前後で関連性があるようにしてみたり(単純なジャンル分けではない)。あいうえお順に並べるよりもまぁ何となく関連付けで興味を引いていった方が良いかなぁというか、それ以前にオレの遊び心がそうさせただけだが。つか、途中で疲れてきたので繋がってないのもあったりするかも。


聞かれてないが「繋がり」を一応書いておくと…

カーレース→バイクレース→ナムコ→作った人→音+シューティング→音ゲー任天堂アクションRPGRPG→エロゲ会社→SLG→S-RPG→ロボ→ロボ+牧歌的→まったり→再び任天堂ファミコン→謎解き→パソゲー→オレの庭で何しようが勝手→営業車→シンプル→軍隊→FPSと偽FPS→ホラーゲームと機関銃→何となく→オモロイド

うむ、結構お見事。


つまりオレは、車ゲーと音ゲーがだいぶ好きで特に任天堂ナムコとエロゲ会社が好きかもしれなくてロボットと銃で暴れまくるのに疲れた頃まったり謎解きしながらノルマを果たすべく営業するのもオモロイドっぽくてファミコンもなかなか良いかもしれない何となく、という性癖の持ち主。