忍法金縛りの術(かーっ)

というか、術じゃなくて夢なのだけど、多いときはだいたい十日にいっぺんくらい金縛り系の夢を見る。で、目が覚めるとまだ夢の中にいることがしょっちゅう。金縛りの最中は体をまさぐられる感覚がある、というのは良く聞く話だけど、オレの場合は特に金玉辺りにそれが集中する。一部の方々は気持ち良さそうと思うかもしれないが、アレはそんなじゃもんじゃなく、悪寒と恐怖しか感じられない。

昨晩もまたそういう夢を見たのだが、今度のは今までになく激しかったというか、まさに数人がかりでめっちゃ乱暴。寝ていることを認識しつつ「起きなきゃやられる!」とすら思ったオレは、たまらず叫んだ。と言っても、経験者なら解るかと思うが、声が出ないのも含めて金縛り。叫ぶにもせいぜい出るのは呻き声。それでも頑張り、叫ぶことによって脱出成功(というかまぁ、金縛り状態から起きられなくなった人がいるのかどうか知らないけど)。

かなりアレな感じで叫んだ(オレは映画版「殺し屋1」を思い出した)ので、家の者がすっとんで来るんじゃないかと思ったが、どうやら聞こえなかったようだ。オレめっちゃ叫んでんのに何で助けに来ないんだと思いつつ、聞かれなくて良かったとも思いつつ、実際は夢の中でしか叫んでなかったのかもしれんなぁ。でも、10年以上前に魚屋か何かで働いてる夢見た時は「らっしゃい! らっしゃい!」と叫んで、自分の大声にビックリして目が覚めたことがある。この時のはみんな隣の部屋にいて聞いてやがった。