SOCOM II 【002】

2面クリア。評価はC。任務達成率は100%、アサルトライフル装備して一切隠れることなく特攻を繰り返した。敵から受けたダメージは意外にもゼロだったが、高いところから落ちて高ダメージくらったりした。

まあ、何回も遊ばないことには目標にどう接したら良いかすら掴めなかったりするので、ド素人のオレがこういうのも何だけど最初はこんなもんで構わないだろう、と思い込むことにする。いや、正直自分のヘボさに参ったけど。

あと、1面をやり直してみたところ、禿の会話を盗聴することに成功した。「成功した」というか、捕縛前にドアの前で一服してたら偶然そうなっただけだが。ともあれ、会話には耳を向けた方が良いみたいだ。


1面の橋の下、上の方の木の陰にスナイパーがいることを発見。でも、トーチカの側にいつもいる筈のヤツがいなかった。こいつが上の方に移動したのだろうか? よく判らんけど、ともあれスナイパーライフルで始末して教会D地点まで見つからずに辿り着くことに成功。双眼鏡で見張りを発見しろと言われたので実行したところ、updateしてE地点まで行けと言われた。あ、なんかすげぇ面白くなってきた。

E地点へ向かう途中、階段上って物陰から覗き込みつつサイレンサー銃で見張りを始末する。まあ、こっちは何回もやってるのでそこにいること知ってるし。教会の窓から、外にいる見張りを確認。倒しちゃっていいのかなぁ? と思いつつ撃ち殺す。したら、奥にいるやつが死体に気付いて鐘をならされてしまった。と同時に、「E地点への到達目標」はなかったことになってしまった。

まあでも、コツが解ったから明日もう一回やってみよう。それと、目標の確認は情報画面で詳細確認できることを知った(遅い)。