SOCOM II 【003】

1面クリア、ってかなりやり直したけど…。評価A、潜伏率92%(ベスニクの発砲を一発だけ許してしまった)・命中率100%(これよく解らん、結構外したのに)・連携効率85%(これもよく解らん、待機させまくったからだろうか)・任務達成98%(特別目的を一つ逃す、何だろう?)、という具合。評価Sはあるのかな?

狙撃の際は、「伏せて狙えばブレが少なくなる」てのは勿論知っていたのだが、照準をあまり動かさずにじっと堪えていると脈拍が下がってブレが殆どなくなることを体得した(「ブレ」は、ゲーム中の仕様のことでプレイヤー自信の手が震えるとかではない)。ただま、伏せると照準の稼動範囲が狭くなるのでデメリットも勿論あるから、時には屈んだり立って撃ったりするなど、状況に応じた工夫が試されるようだ。