SOCOM II 【005】

3面クリア。例のピウスはバルコニー?の先っちょに居たのでこれを排除。ホントは捕縛したかったんだが、部下が早まって射殺してしまった。役立たずが! と罵りたいところだが、あと二人のターゲットである副官とセッサリを捕獲出来たのは部下が勝手に閃光弾喰らわしてくれたお陰でもあるから、差し引き+1にしておこう。というか、オレが借り作ってるじゃないか…。


4面からはブラジル編、リオのスラム街。極力スナイプ時折アタックという感じで汚らしく入り組んだ町並みを進み、順調にターゲットを追い詰める。ボス部屋を発見したので、その入り口に向かって閃光弾を投入、雑魚二名と共に難なく捕縛に成功した。

ここまでは凄く良かったんだが、こっから後が情けないというか、お笑いチームかお前らは。捕縛した床に伏したボスの上に、ついでに捕縛した雑魚が乗っかり、さらにその上にオレの部下二名が乗っていた。下敷きになっているボスを脱出地点まで連れていかねばならぬのだが、部下はともかく雑魚が邪魔で動けなくなっていた。仕方ないので、この雑魚を排除することにして、ピストルの弾丸を撃ち込んだ。したら、下のボスに当たってしまい、しかも当たり所が悪くて即死。任務失敗となった。