beatmaniaIIDX 8th style (コナミ,PS2) 【4thMIX】

そろそろ新しいのに挑戦しても良い頃かな、つーか「8th」が出たばっかやん。居ても立ってもいられなくなってきたので購入。間の作品などない。

で、これ最初からフリーで全曲遊べるようだ(隠し除く、かもしれんけど)。そんなことよりさ、5鍵でも☆7(ていうか☆なくなってるな)が50曲くらいあるのはどういうことだ。☆1なんて「5.1.1.」しかないじゃん。なんてこった、素晴らしい。


取り敢えず、☆7の曲だけ5鍵で一通り遊んでみた。レベルゲージがビカビカ光ってるのはたぶん☆8クラスなんかな。初見での成績は☆7で26勝3敗、☆8で17勝5敗だった。負けた曲でも、ボロボロにはなってないんで数こなせばたぶん余裕だと思う。やっぱ、5鍵はそれ専門だった頃の方が基地外染みている。「6th+CORE」なんて未だにこなせない曲が多いもの。