ARMORED CORE NEXUS 【4,000c】

久しぶりに起動。バルキリーみたいなのと戦うのがチョイ鬱だったので、ちょっと時間を置いてみた次第。殺る気満々で挑んでみたところ、残りAP400ながらも何とか倒せた。シリーズ通して見れば、別段それほど強い敵ではないんだが、場所が何かエッチというか、全体的に背景が赤っぽくて見づらいのである。

取り敢えず、対処法としてはナインボール作戦みたいな感じと言うか、敵が来る前にチューブ内に逃げて出入口からヤツが来るのを待つ、みたいな。ヤツはたまにまったく動かない時があるので、その時にデッキに出て攻撃してやれば上手くゆくと思う。敵が動き出したらまた中に逃げると。

ちなみに、バルキリー倒せばゲームクリアみたい。倒した後にイベントミッションなのがあったが、よく解らんうちにビルから落ちてスタッフロールが流れた。もっとちゃんとしたルートがあるのかもしれない。


二周目からは今までどおり「FREE MISSION」が選べる。パーツ取り逃し面には「PARTS LEFT」と書いてある親切設計。つーか、最初の面にパーツあったんか(小型グレネード)。