ARMORED CORE NEXUS 【5,000c】

Evoディスク二周目クリア。Revoディスクで手に入れた左手フィンガーマシンガンのお陰でだいぶ楽になった。

  • vs 巨大MT

壁の装置を破壊してやるとシャッターが開くことに気づいた。今まで中に入ってボコボコにされていたが、シャッター開けて距離を取って戦えば何てことはない。マシンガンで余裕。MTの四隅にあるエネルギー発生装置は無視して結構だと思う。

  • vs 旧世代兵器

敵出現前にチューブの中に逃げる。デッキに出たり入ったりしながら待ってるとそのうちヤツが真下辺りでピクリとも動かなくなるので、それを待つ。デッキに出て真上から両手マシンガンとイクシードオービットを同時掃射。これですぐ死んでくれるはず。


Revolutionディスク(PS版ACのリメイクステージ収録)、かなりムズイ。当時クリア出来た筈なのに今クリア出来ないってのが相当悔しいですな。昔は肩ミサイルやらエネルギーライフルやら使ってたけど、今はほぼマシンガンオンリーで遊んでいるので、オレがヘタになったのかもしれない…。