ARMORED CORE NEXUS 【2,000c】

34ミッションこなして成功26/失敗8(RANKING:16)。報奨金20万越え辺りのミッションから、ことごとく任務失敗してばかり。開始直後に後ろに下がったら海に落ちたこともあったなあ… そういや、昔そういうゲームがあったなあ…。それはともかくとして、マシンガン一本じゃかなり辛くなってきた(今回のマシンガンは、10発程度ごとにリロードタイムが存在するので弱くなった)。クレスト専属ACとタイマンしたときなど、何とか倒したと思ったらオレも同時に倒されていたという(任務は失敗扱い)。

あと、アリーナは6勝4敗。一つはランキング20位の頃に6位の奴に挑んで惨敗したことで、これオレの腕が悪いのと機体性能差とあったから仕方ない。もう一つはガレージ弄ってた際に間違えて初期機体を選んでしまったまま勝負に挑んでしまい為す術なく惨敗したこと。しかも、何かちょっとしたイベントっぽい相手だったので、何かを逃してしまったような気がしてならない。

もはや最初からやり直したい気満々なのだが、どういうバランスでミッションが発生・派生していくのかが気になるので、このまままだ続けようと思う。今までこのシリーズ中で描かれる企業同士の勢力争いってのはどうでもいいなあと思っていたのだが、今回はプレイヤーの介入度合いが高まりつつも、ちゃんと傭兵として距離を置いてるような雰囲気もあってなかなか良い感じだな、と。アリーナについても、自分の都合(負けリスクなしの挑みっぱなし)よりも、ちゃんと主催側の都合で催されているってところが気に入った。