ARMORED CORE NEXUS 【1,000c】

新しい操作方法でデフォルト配置のまま遊んでみた。

  • Lスティックで前後左右の移動
  • Rスティックで視点移動
  • L1/R1でそれぞれ左右武器
  • L2でブースト
  • R2で武器変更

こんな具合。やる前から「オレには無理そう」と思っとったけど、やってみたら尚更無理げだった。オレとRスティックとL2ボタンは非常に組み合わせが悪い。甲斐性なしなのでオールドタイプで頑張ろう…。


ACテストでデュアルフェイスをぶちのめしたところまで進んだ。やっぱ、ミッション中にランカーが絡んできてこそナンボのもんだろうと思った。

あと、今回は「リセットしてロードしてやり直し」ってのが出来ないこともないんだが、それをやっちゃうとペナルティを食らうらしい。何が起こるかは試してないから知らない。今のところ、オレの作戦失敗は二つ。うち一つは作戦領域からはみ出てしまったこと。悔しいけど、ヌルっぽくなくて良くなったと思う。