FORZA3 【シーズン1】

Forza3とHDD(120GB)を買うたった。いや、一週間前にも近所のゲーム屋さんに買いに行ったのだが売ってなくてねぇ…。つか今日も売ってなかったのだが、駅ビルの中にあるさくらやまで足を運んだら普通に積んでありましたさ。

HDDはFalloutDLCを二つ入れたせいで全然容量足らなくなっちまいましてな。ディスク一枚インストールしたらXBLA一本追加購入することすらままならず。よくよく考えたら、HDDもう一つ分のお金出せば黒い本体がおまけで付いて来るんだが、まあそういうのは「よくよく」つうよりも「くよくよ」つった方が適当か。


とりあえず、最初のチャンピオンシップまで終えた。八戦練磨と言いたいところだが、実はまだ一戦も勝ててなかったり。使ったクルマはシトロエンのなんとか(Fクラス)とアルファロメオのかんとか(Eクラス)。コース覚えてるうちにレース終わっちゃった、みたいな有様なのでリベンジいたしたいが、シーズンモードつうのは好き勝手イベントレースに出られるわけじゃないのね。とはいえ、カタルーニャだけは他のゲームで走り込んでるので割と善戦出来たような(そのくせそうでもないような)。

ちなみに、アシストはTCSだけON/MT/ライン非表示/AIミディアム/ダメージ制限有り。縛りはリスタート/リワインド共に不使用。一レース終わるごとに煙草吸ってるのでそれも制限した方が良いな。