ドラゴンクエスト9 【Lv.4】

クリアしたんだぜい。旅芸人レベル55くらい。時間は60時間くらい。とりあえず、今まで遊んだドラクエの中では九番目に面白くないゲームだった。

さて、長かった一人旅が終わったと思ったら今度は本当の一人ぼっちに。居るとあれなギャルでも居ないと寂しいものですな…。つか、称号くれる人が居ないので「一匹狼」みたいのがあるのかどうか気になるし。

つうわけで、ストーリーマークの付いたクエストをこなせばまた何とかなるだろうと思って、クリア後の続きを進めてみたが…あんなヘナチョコ装備でボス戦やらにゃならんのか。とりあえず、必要な三点セットをデフォで装備出来る僧侶で挑んでみたが、あっという間に死亡。生存時間を伸ばすことは出来ても杖じゃ倒せそうにないんだぜい。

今からスキル伸ばすにしても、そろそろ伸び代が限られて来ている上に経験地稼ぐのも相当時間がかかるし、下手な育成は出来ねぇよどうしよう…。なんて思っていたが、ふと思い立って旅芸人・条件無視の最強装備でボスのトコへ再度行ってみたら…やっぱりそうだ、普通に戦えた。そして普通に倒せた。さらに色々あって、行ける場所が増えた。俺達の冒険はry

あ、そうそう「一匹狼」みたいな称号はなかった。それどころか「ルイーダの酒場の仲間は帰っちゃったの?」みたいなことを言われて残念だと思った。最初からいねぇよ。