Switchball 【俺の世界2】

最終面であるところの溶岩の世界6だけで一時間ばかり挑んでみたが、クリアできなくて息苦しくなってきたので中断。溶岩の世界からはピタゴラススイッチボールあるいはレミングススイッチボールというかね、ともかく動き出したら止まらない仕掛けの歯車になるべく奔走せねばならない。

気分転換に最初の「空の世界」に含まれる6ステージに再挑戦。2面以外は全部金メダルを獲得。1面と2面以外はランキングをざっと見たところ日本人トップタイムだと思うが、まあ外人含めても持ってる人自体えらい少ないからな…。

ちなみに、前回「板二枚同時に押すとタイム短縮」みたいなこと書いたが、そのステージのその仕掛けはそもそも板自体押す必要のないことに気が付いたおかげで9位まで浮上。したが、トップタイムとは10秒以上も差がある。つか、既にタイム短縮の道筋は見つけているのだが、腕前がついてこなくて成功したためしがねぇ。そこ以外も30位以内には食い込んでいて操作ミスがあったとしてもせいぜい2,3秒程度の誤差だと思うんだが、やはりトップタイムが異次元。最初の面からして何をどうしてんだかまったく見当もつかん。