GripShift 【チャレンジ1】

デモ版のチャレンジモードに惚れて購入(マリオカートみたいなレースモードのことなど一切知らん)。Switchballの車版みたいなもんだが、タイム評価枠が三種類あるのが凄く面白い。

  • 単純なゴールタイム(ショートカットの鬼となれ)
  • コース上の星を全部集めてのゴールタイム(ドラテク万歳)
  • GSシンボル一つ獲得してのゴールタイム(意地悪への挑戦)

とまあこんな感じか。コース毎にランキングがあるのだが、三つ足したもので集計されるようだ。まだ千人ほどいないので一桁台取るのが割と容易いが、今日には皆やりたくなって買う筈だからまったく油断できない。

つか、ステージ数が多過ぎる。しかもタイム更新に躍起になって遊んでいるので、全然進まないから困ったもんだ。ロックされている車もあるので、とっとと先に進めて解除してから良さげなマシンで改めて挑戦した方が効率良いのだろうが、ここら辺は残念ながら蛇足的な仕掛けを入れてくれたもんだなとも思う。

関係あるけど曲も良いぜ。