PGR4 (360,Microsoft/Bizarre) 【1KUDOS】

PGRシリーズはほぼ未体験だったが、昨日のデモ版にやられた人がここに一名。一昨日まではFORZAもHALOも買ったばかりだからてんでまるでスルーというか、ここ最近発売日にソフトを購入したことのないこのオレに衝動買いをさせるとは大したものだ。

で、まずは早速アレをやった。「WAVES」つうだけあって、波状攻撃が凄いというかむしろ波状攻撃しかしてこない。段々速くなる大縄跳びのジオメトリウォーズ版だ。残機ボムなしてのがまた男らしくて良いぜ。遅漏の「EVOLVED」に対する早漏の「WAVES」ですよ。

よく出来たおまけはさておき、肝心のPGRなんだが、製品版含めてイベントで一度だけジャガーに乗った以外はまだバイクにしか乗ったことがない。いやーこのバイクは良いよ、全然シビアじゃなくて。TDU並にやたら一体感がある。つか、昔「-3」のデモ版をちょっとだけ試した際にはもっさり風な感じであんまりピンと来るものがなくてスルーしていたのだが、実は結構はっちゃけてるのな。

進行具合は、シングルではキャリアモード(難易度ノーマル)で数戦やってほぼ無敗のまま最低ランクから一つ上のプロレベルになったとこまで。プロになってからBMWに初乗りしてレースイベントに臨んでみたが、いきなり全然勝てなくなった。このマシンのギア幅狭すぎて使い辛いかもしれんが、まあそれ以前に攻め方が全然なってなかったのだろう。初コースの割には乗れてた気がしていたので、出た結果には凹んだが、まあサクサク進め過ぎてしまうよりかは全然良いだろう。

マルチは一戦こっきりのイベントレースを三度ほど。最初は優勝したが、その後は真ん中、ビリと段々ヘボくなる有様。四輪に突っ込まれないテクを磨きたい。あと、フォックスアンドラビットだったけかな、そんなような名前の鬼ごっこみたいな奴をやろうとしたのだが、相手がいなくて自分で作って待つのも面倒だったので止めといた。