おいでよ どうぶつの森 【3匹目】

コンビニの前で正座して居ります。あと24分…。

ただ待ち続けるのも暇なので、残り15分使って釣りトライアル。16匹釣れたが、全部雑魚とタイヤだったのでリリース。

コンビニが開いたので、斧とパチンコを買ってきた。700円毎にクジ1枚… は別世界の話か。ともあれ、これで余所の村さ行って木を伐採し放題! まあ、オレがやられたらたぶん嫌な気がするのでそんなこたやらないですけどな。


本日の村メロ・マリオ風。

_シラソ_ドソラ

機能的にはド貧相な村メロだが、住人ごとのアレンジが楽しい。


二度目のローン返済終了。ひたすら釣りで得た12万ベルを現金で一括払いな漢らしさよ。ちなみに、明日はコンビニが改装でお休みらしい。今日オープンしたばかりのくせに!


今日はまとたぢ村のずんさんことid:yms-zunさんとお互いの村を行き来した。Wi-Fiスゲー! めっちゃ普通に繋がる! お近づきのしるしにずんさんから桃を頂戴するも、うちの特産物も桃だったりする罠。とはいえ、初日にすべて伐採し尽くしてしまったので庭にでも撒いておこうかと。こちらからはオレがさっきまで被っていた汗臭い辮髪を差し上げた。早速被っていただけて何より!


まとたぢ村にて。

そういえば、ずんさんがオレの姿を見て「バーチャルボーイかこいい」と仰られて、それに対して「自作ですよ」と答えてしまったけれど、これちょっとトータルで褒められたのかと思って勘違いしました。自作デザインはメットの方。バーチャルボーイみたいなのはHMDというアクセサリに相当するアイテムで、こっちは店で買ったヤツでした。ちなみに、着てた服は警官の服。

ともかく、ずんさんのお宅拝見。せまっ! そして、何もないっ! って、始めたばかりだから当然か。いや、何もないってのは嘘で、正確にはカラフルロッカーと何故か桃が六つというシュールな絵面。石造りの部屋のど真ん中にはオレが後ほど差し上げたごつい椅子が置かれたのだが、座ってみるとまた拷問部屋みたいな風情でありました。なーに、調度品など村人と話せばいっぱいくれるようになりますよ!

たぬきちショップまとたぢ支店を覗いてみたところ、うちには売ってないスコップを発見。ずんさんがまだ使わないのを良いことに有難く買わせていただきました。ずんさんは釣竿を購入。これがないと始まりませんぬ。

まとたぢの浜辺にてずんさんに片言で釣りをレクチャー。オレも一緒に釣って何匹かゲット。あとで村人に挨拶しに行った際、釣り勝負を挑まれたのだが、獲物がさっき釣ったばかりのヤツだったので一瞬で勝利した。戦利品として前述のごつい椅子を手渡されたのでずんさんに差し上げた次第。

しばし堪能した後、今度はうちの村に来ていただく為にまとたぢ村を去った。つづく。


こくぶんじ村にて。

早速、自宅にご案内。「ゴージャス!」との嬉しい感想を頂戴する。色々飾った甲斐がありましたが、今日の朝まではタダの魚置き場だったという事実。なんとかアカデミーだったかなんだかが部屋の審査をしてくれるというので、せっせと整えてみた次第。

郵便受けにメールが届けられていたので覗いてみると、二通も来てるではないか。一通はニンテンドーから、もう一通はまとたぢ村で釣り勝負をした牛から。どっちもプレゼントが添付してあるトコなど、やはり通信してナンボであるなと思ったりしてみた。

博物館にて、ずんさんが星座を一つ作ってくれた。「ぼむ座」。なるほど、望遠鏡を覗いてみると確かに爆弾男の顔がある! つか、星座ってこういう風に楽しむものだったのか。全然弄ってなくてすいません。

村の住人と挨拶したり釣りを堪能された後、ずんさんはこくぶんじ村を去った。


Wi-Fi後に気づいたことなど。

  • 門を開けている最中は、村人は家に引きこもりっ放しになるようだ。とはいえ、会話もイベントも普通にこなせるようなので開けっ放しでも特に差支えないような?
    • ゆえ、次からは門さえ開けておけばアポなしで好き勝手に行き来できると思う。
    • 自分の村の店が閉まっている時には余所の村が重宝する。
      • つか、明日うちの店休みだった。たぶん、まとたぢ村の店も明日休みになるだろう…。
  • 会話、というかタイピングは正直時間のかかる代物。
    • だがしかし、ネトゲで喋りっ放しになるのはオレ的にあまり好かないのでむしろ丁度良いと思った。お互い分かっているので、間があるのも気にはならない。
    • 誰かと共にまったりお互いの仕事をしながら、時折声をかけてあげたりかけられたり。というのを充分に満たせるので良しかもしれない。

あとなんかあった気がするが、忘れた…。

あ、そうだ、「ともだちコード」のキーワード内容がたいへん参考になるものだったので覚書。コードだけでも良いんだ。