青とか赤のバケモンゲーム

オレが仕入れてきた情報やら感想やらを分析してみたけれど、あれは「何回でも遊べる」というよりは「継続して遊べる」というタイプのような。

土台と乗っけてるものとのチューニングが良く出来ているという点で評判が宜しいようだけど、かといって土台のシビアさが好きな人にとってはちょっと「?」かな、とも思ったり。

要するに、「乗っけてるもの」特有の面白さ(具体的に言えば「属性」とそれの組み合わせで生まれる「個性」)が「土台」の上で活かされているかどうか。それに関しては概ねマンセー具合がかなり高いといった印象だけど、個人的には合ってなさげかな。なもんで、買ってもなければやってもいないけれど、取りあえず覚書。


と書きつつ、実際触れてはみたいとも思っている。現金があれば買っているのだが、200円くらいしか持ってないもので…。