おいでよ どうぶつの森 【5匹目】

一昨日のけけライブは、30分ばかり早起きして対処した。つっても、5分もあれば充分だと思ったので、今度からは普段通りでも構わんな。頂いた曲は「けけ民謡」。今日は何故か盆栽が良く降ってくる(木を揺すったり、風船を撃ち落したり)ので、BGMと併せていっそ純和風を装ってみるのも良いかもしれん。

昨日のカブ売り、白カブ一株105ベル。本日月曜の株価は76ベル。つか、白カブは大量買いしなければ大して実がないだろうと思って買わなかった。500株買って差額100ベルだと、儲けは50,000ベルだしねぇ、買えば良かったのに。水やり以外にリスクのない赤カブは試しに買って植えてある。

あと、ハッピールームアカデミーから審査のメールが届いた。「5107ポイント。だいぶ住み易そうになったわね。少し狭い気もするけど、見栄えもそこそこ&まあまあよ!」だそうな。結構良いのかな? 他の人の知らんから分からんけれど…。


本日の村メロ・ないしょ。

ミシラシドーシーラシラミラーーー(全部高い音)

さてなんでしょう。


リスのレベッカ(おとこひでり←褒め言葉)に「兄か姉がいるでしょう?」みたいな質問をされたので、内緒にする態度を取り続けたらミステリアンとして認められ、ついでにマブダチの証しである写真を頂いた。リスは他に「ももこ(すこしアレ←褒め言葉)」という気前の良い姐さんがいるけれど、どっちも良いキャラしてるなぁ。


遊びに来たずんさんからオレンジを四つ頂戴する。確実に育つよう、今ある樹を切り倒して根っこごとほじくってから植えてみた。

その後、まとたぢ村へ赴き一番仲の良いロデオと二度目の釣り勝負(ミノカサゴ)。20分かけて22匹ほど釣ったが、全然釣れず。ロデオもまだ釣れてないようだったが、時間がないので諦めた。ちなみに、その時釣った魚の中にはイシダイとチョウチンアンコウが一匹ずつ。かなり得した。

そうそう、レベッカ様がずんさのことを「オレ様ファッション」と申しておりました。